« サンタクロース | トップページ | 今年もお世話になりましたm(__)m »

地酒祭り

「第一回 全国 地酒祭り」たるものに行ってきました!

S1  

 

いいイベントだった。

第2回もやらないかなぁ。

 

 

日本橋だったので、自転車でGo!

とりあえず、ひとりで行ってみたんだけど、
             現地で偶然、知人に会い、合流♪

 

 

1,000円チケットで、
300円の日本酒2杯、500円の日本酒1杯が飲めます。

色々、試飲してから飲みたいお酒を選べるの!

 

どの日本酒も良い香りで美味しかったよ~

S2

 

 

自分の反省点としては、日本酒、ワイン、焼酎、
全てそうなんだけど、美味しいと思いながら銘柄が覚えられないこと。

お店で、数杯同じ銘柄を注文すれば少しは覚えられるんだろうけど、
イベント会場では、「これください」と代名詞でお願いしていたので、
なお更覚えられない。

 

残念だなぁ。。。

 

 

 

イベント終わるギリギリまでいたので、
残ったお酒、少しお裾分けしてもらっちゃった。

一緒に日本酒リストを頂いたので、これは覚えてます。
「五橋 純米酒木桶造り」というお酒。

                      おいしかったhappy01

 

 

そして、更に女性が好きそうな、
アルコール度も5%前後のスパークリング日本酒も。

S3
                    バックが乱れててすみませんsweat02

 

シソ入は、シソジュースっぽくって
                   すっきり味。

スパークリングの日本酒って初めて飲みましたが、
                         ジュースみたい。

メロンの果汁入りの日本酒なんか、
         日本酒が苦手な方もいけるかも。

 
わたしは、甘いお酒が苦手なので、お味見だけ。

 

 

会場のお兄さんに、日本酒リストも頂いたし、

無料で配ってたカニ汁も美味かったsign01
日本酒にあったなぁ。

 

 

おつまみちょっと買って、
会場の宮城のお兄さんとお話もして、サービス品まで頂いてしまったnote

 
ベタですが、超乃寒梅もGet
                特選だよ~good

S4

 

 

おっさんみたいだけど、
残り物の、ほっけと、筑前煮と
            今日の戦利品で明日飲もう♪

 

最終日だったのもあるんだろうけど、
            お得で、楽しいイベントでした。

 

 

酔いすぎることもなく、ふわふわっとしたとっても良い気分。

体もぽかぽかheart02

帰りにサロンの洗濯物たたみに行ったんだけど、
洗い立ての洗濯物もふわふわっとしてて、更に癒されちゃった(*^_^*)

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« サンタクロース | トップページ | 今年もお世話になりましたm(__)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタクロース | トップページ | 今年もお世話になりましたm(__)m »