« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年もお世話になりましたm(__)m

2011年も終わり、また新しい年が始まりますね♪

 

サロンは、いつも掃除してるし、大掃除じゃなくって
いつも通りの掃除でいいかなぁって思ってたら・・・

植木鉢を倒してしまい、
いつも以上に床を掃除する羽目になってしまいました(。>0<。)

最後にドジしちゃったsweat01

 

 

1年ってやっぱり早いけど、
ここ数年は、中身がぎゅぎゅっと詰まってて、かなり充実しているせいか、
1年前がずっと前みたいに感じます。

 
みなさまは、どんな一年でしたか?

 

 

公私ともに出会いも多かったなぁ。

サロンのカルテも増え、携帯電話の電話帳も増え、
頂いたお名刺も増えました。

ありがたいことですheart01

 

ほんとに良いご縁が多く、多くの方に感謝、感謝です。
良い年だったなぁ。

 

 

やりたいことも沢山あるし、来年も良い年になるぞっsign01

 

最後になりましたが、2012年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさまにとって、平和で良い年でありますようにconfident

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

地酒祭り

「第一回 全国 地酒祭り」たるものに行ってきました!

S1  

 

いいイベントだった。

第2回もやらないかなぁ。

 

 

日本橋だったので、自転車でGo!

とりあえず、ひとりで行ってみたんだけど、
             現地で偶然、知人に会い、合流♪

 

 

1,000円チケットで、
300円の日本酒2杯、500円の日本酒1杯が飲めます。

色々、試飲してから飲みたいお酒を選べるの!

 

どの日本酒も良い香りで美味しかったよ~

S2

 

 

自分の反省点としては、日本酒、ワイン、焼酎、
全てそうなんだけど、美味しいと思いながら銘柄が覚えられないこと。

お店で、数杯同じ銘柄を注文すれば少しは覚えられるんだろうけど、
イベント会場では、「これください」と代名詞でお願いしていたので、
なお更覚えられない。

 

残念だなぁ。。。

 

 

 

イベント終わるギリギリまでいたので、
残ったお酒、少しお裾分けしてもらっちゃった。

一緒に日本酒リストを頂いたので、これは覚えてます。
「五橋 純米酒木桶造り」というお酒。

                      おいしかったhappy01

 

 

そして、更に女性が好きそうな、
アルコール度も5%前後のスパークリング日本酒も。

S3
                    バックが乱れててすみませんsweat02

 

シソ入は、シソジュースっぽくって
                   すっきり味。

スパークリングの日本酒って初めて飲みましたが、
                         ジュースみたい。

メロンの果汁入りの日本酒なんか、
         日本酒が苦手な方もいけるかも。

 
わたしは、甘いお酒が苦手なので、お味見だけ。

 

 

会場のお兄さんに、日本酒リストも頂いたし、

無料で配ってたカニ汁も美味かったsign01
日本酒にあったなぁ。

 

 

おつまみちょっと買って、
会場の宮城のお兄さんとお話もして、サービス品まで頂いてしまったnote

 
ベタですが、超乃寒梅もGet
                特選だよ~good

S4

 

 

おっさんみたいだけど、
残り物の、ほっけと、筑前煮と
            今日の戦利品で明日飲もう♪

 

最終日だったのもあるんだろうけど、
            お得で、楽しいイベントでした。

 

 

酔いすぎることもなく、ふわふわっとしたとっても良い気分。

体もぽかぽかheart02

帰りにサロンの洗濯物たたみに行ったんだけど、
洗い立ての洗濯物もふわふわっとしてて、更に癒されちゃった(*^_^*)

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

サンタクロース

綾瀬の「岩手まちなか産直」のイベント
              参加させて頂いたときのこと。

 

 

最後のステージは、大学の学生さんの管楽器での演奏。

 

南部煎餅汁をお買い上げ後、召し上がりながら、
ステージの演奏を見ている、暗めのオレンジの上着を着た方がいました。

 

オレンジの上着の方、ふと戻ってきて、(ステージ指さして)

       「あの人たちに、ご馳走してあげて」
                         ってお代払って行かれたの。

 

 

 

18時ころだったし、
日も暮れて、とってもとっても寒かった。

 

演奏に感動されたのもあっただろうけど、
寒いときに、管楽器って指も動かないだろうし、
温かいもので温まってっていう、やさしい心遣いだったのかなぁ。

 

 

演奏終了後、急いでステージの袖に行って、学生さんたちに、

 
   「あの方が、お代お支払いになって、
         煎餅汁ご馳走してくださいました。」
とお伝えした。

 

 

学生さんたちも、すぐオレンジの上着の方を追いかけようとしたんだけど、
後ろ姿が見えただけで、追いつけなかったの。

オレンジの上着の男性、やっぱり見ず知らずの観客の方でした。

 

 

お礼は直接言えなかったけど、
みんなすっごく喜んで煎餅汁食べてました。

何だか、サンタさんを見た気分で、ココロがあたたまったheart02

 

 

 

思いがけない心遣いって、嬉しいよね。

わたしも、数日前、思いがけずにロールケーキを頂いて、
すっごく嬉しかったhappy01

その時もやっぱり、サンタさんに会った気分でしたnote 

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

『岩手まちなか産直』の野菜はいかが?

今日は朝から一日、
ボランティアでイベントのお手伝いをしてきました。

 

綾瀬の駅前にある広場で、地元の商店街主催のイベントで、
ステージもあって、ダンスや音楽なんかもありましたnotes

 

 

ボランティアの報告会で知り合った方とのご縁で、
    『岩手まちなか産直』のブースに参加させて頂いたの。

 

岩手の産地直送の野菜がいっぱいsign01

ジャムやお酢、黒豆なんかもあるんですよ。

M01

 

 

 

 

今日、寒かったですよねぇ~

寒い中、岩手の食材がたっぷり入った、
       あったか~い南部煎餅汁、人気でしたよo(*^▽^*)o

あったまるし、何より美味しい!

煎餅汁ってはじめて食べました(^^)

 

 

大っきい鍋で何度も煮て、300食位sign03

 

M02
     作りかけの写真だけど・・・
         南部煎餅がちゃんと入った写真撮ればよかったな・・・

 

 

12/24(土)、12/24(日)、
有楽町の交通会館前で『岩手まちなか産直』ブース出店されます。

煎餅汁はあるか分りませんが(すみません情報不足で)
産直野菜や、色々な商品の販売もあります。

 
銀座周辺、クリスマスでイルミネーションもキレイですし、
お近くにお越しの方、是非、足を運んでみてください。

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

フラダンスとトリートメント

今年も最後のフラレッスンが終わりました。

あとは、来年。

 

 

1月に、恒例の老人会の新年会の余興として、
区民館のミニステージで踊りますgood

 

ちゃんと覚えなきゃなぁ。
あと、もうちょっとだ。

 

 

 

フラダンスとトリートメントって似てるところがあると思うの。

 

フラダンスだけではなく、物事って色んなところで共通点がある
ものなんだろうけど。

かなり個人的な見解です。

 

 

何が似てると思うかっていうと、

余分な力がなく、手や腕が柔らかいのに、
         どこかにきちんと芯があるところ。

 

 

それから、どっちも上手な人たちって、
手から何か見えないパワーが出てるんじゃないかっって思う。

施術受けていても、フラを見ていても、
         何だか手のパワーを感じるんだよね。

 

 

不思議だ。

 

どちらも、もっともっと上手くなりたいな。

 

 

フラやトリートメントに限らず、
手ってすごいなって思うことがよくある。

 

 

 

そうそう、
最近あまり弾いていないウクレレ(*^-^)

 

練習してないから、全然上達してないけど、
来年はもう少し頑張ろうかな。

ハラウ(発表会)のウクレレ隊に入れるだろうか。。。

H

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

東京マラソン2012 Vol.2

東京マラソンボランティアの担当&配置が決まりました!

 

担当は、今まで何度かやったコース整備

 
配置は、なんと、自分の予想に反し、
                 「蔵前・浅草エリア」

 

 

日本橋・銀座・築地・豊洲あたりだと
          思ってたので、びっくり\(^o^)/

 

蔵前の可能性もあるんだけど、浅草だとかなり賑やかそうな気がします。

お祭りっぽい。

 

 

どちらにせよ、折り返し前なので、
今までより随分早い時間に終わっちゃいそうだな。

終わって即効、地元(築地)に帰ったら、また応援できるかな。

 

 

今年は、はじめて
東京マラソンEXPOのボランティアもすることになりました。

ランナー受付やります!

 

EXPOは初めてだから、普通のボランティアーメンバーとしての
参加だと思ってたんだけど、こちらもリーダーの役割を頂いた。

ちょっと緊張気味だけど、ランナーの受付も楽しそう。

 

がんばりま~す。
  

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

ねことの生活(=^・^=)

ねこのみみ(♀)と一緒にお仕事。

N2 N1

たまにマウスポインタにじゃれる(^.^)

 

 

 

写真はないけどね、ねこのたけ(♂)と一緒にお風呂。

彼は、シャワーもしないし、湯船にも入らないけど、
一緒に入って、ずっとお風呂の隅の水がかからないところで座ってる。

温かいみたい。

  

 

 

ねこのみみ(♀)と一緒にお仕事、その2

N3

肩に飛び乗ってきます。

そして、肩と首の間あたりでリラックス。

寝ちゃうときもあるの。

とーっても温かいけど、肩凝るんだよね。。。

 

 

 

最近寒いので、ソファーに座ると、
       すぐに2匹とも脚の上に乗ってくる。

2匹で7キロくらいあるので、脚もしびれてくるし、
何もできない、動けない・・・

N6

 

寒い時期になると、布団の中にも入ってくるんだよね~

これがまた、かわいいんだlovely

 

と~っても幸せな、ねことの生活heart02

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

クリスマスツリーの日

12月7日、今日は『クリスマスツリーの日』だそうです。

知ってました?

 

明治19年の今日、横浜の明治屋に
    はじめてツリーが飾られたんだって。

 

 

我が家も週末、クリスマスツリー飾ってみましたよscissors

 
飾ろうと思って、スペース空けて掃除したのに、
飾る前にまた部屋が散らかる。。。

      なんてことを2度ほど繰り返し、やっと飾りました!

 

 

T1  

一緒に写ってる紙袋、ほぼ日から届いたもの♪

 

あまり意味はないです・・・

サンタさんからのプレゼントでも何でもないです。。。

 

なんか、でっかくって嬉しくって一緒に撮ってみました。

 

 

 

来年の手帳も、ほぼ日にしたの。
今度で3冊目。

たぶん、ずっと使い続けるだろうな。

いっぱい書けるし、使いやすいの。
 
                   お勧めですよ~

 

 

カバーも沢山あるから、
     お気に入りのもの見付かる可能性大です。

 

人気柄は、早く売り切れちゃうので、要チェックgood

今年のおまけは、手鏡だったよ。

 

 

 

一緒に、バックも買っちゃった。
OHTOのバック。

T2

肩紐の裏が青いの見えるけど、
これ、なんとリバーシブルなんですよ。

ふわふわ素材で気持ちがいいし、ほんとに軽いの。
そして、意外と沢山入ります。

 

チャームポイントとして、みみがついてるの。

中敷も、見えないとこまでこだわりが(^^)

T3  

 

こだわりや、遊び心の詰まった、ほぼ日商品好きですheart02

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

やっぱりライブはいいっ!

またまた、かな~~~~り、久々のブログ更新となってしまいました。

 

気付けばもう12月!

更新してない間も色んなことあったなぁ。
                いつものことだけど。。。

 

 

今日は夜の10時に、ねこたちを含む家族全員が就寝。

しずかだぁ~

自分時間を過ごせましたheart04

 

テレビでやってた映画なんかも見てしまった(^_^)v

 

 

 

ライブって好きですsign01

何事も、直接、見て、聞いてっていうのが好き。

 

11月はね、報告会や、講座、交流会などの参加が多かった。

人の話を、その人の声で、その場で聞くって
              とても「響く」もんだなぁって思う。

 

 

言霊がこもっているというか、表情、声色、その場の雰囲気など、
ライブだから伝わってくることってあるよね。

 

直接聞くと、伝わってくる力や受け取り方も、変わってくる気がする。

この1ヶ月で、得るものというか、
      受け取ったものががとても大きかったなぁ。

 

 
タイミングが合えば、お話も、演劇も、音楽もライブが一番だねhappy01

 

 

 

 

週末、チュラマナ、宮良牧子、オレンジクローバーの
ライブに行ってきたのnotes

 

新橋演舞場の近くにある、銀座泡盛にて♪

 

ご飯も美味しかったですよ(*^_^*)

 

 

天井はマンタです。

いーでしょ。

A1

 

 

 

デジカメを忘れてしまって、携帯で写真撮ったら、

画像が程よく悪く(?)、
      ライブ感が出ている気がする。
                      複雑・・・

A2

 

 

ほんとに楽しかったよぉ~

美味しい食事と良い音楽、盛り上がりましたよ(^^♪

 

 

はじまりもね、12月らしく、ホワイトクリスマスで始まったんだけど、
最後には、出演者の方々からクリスマスプレゼントがsign02

 

みんな、くじを引いて、
出演者の方の名前が書いてあるものが当たり。

A3

 

 

「当たったの!」
     っていいたいところだけど・・・

 

合席だった前に座ってたお兄さんが、
      ご親切に当たりを譲ってくださいました。

 
お兄さん、ありがとぉー!

 

 

 

A6  

綺麗でしょ。
中国のものらしく、いい音がします。

 

これね、玉同士がぶつからないように、
片手で回せると健康になるんだって。

 

娘、大喜び!
とっても気に入っているようで、大事にしています♪

 

 

うちの旦那は、やけに(プロ級)に上手いのにびっくりw(゚o゚)w

 
 

「学生の頃、手のしもやけがひどくて、
   受験勉強しながら毎日くるみ、こうやって回してたんだ」

と、いっているが、
   こういう手の運動でしもやけ治るんだろうか???

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »