« しょうがシロップ | トップページ | ステキな女性たち »

リセットしてGo!

ブログ久しぶり。

やりたい作業も色々あるんだけど、
   本来の作業に未だ集中できず・・・

何でかというと、
    7年近く使ったPCをとうとう買い替えました。 
                           言い訳だけど(*´ェ`*)

 

数年前から、ちょっとずつ挙動が不審になっていった。

DVDのディスクは動かない。

内臓スピーカーも壊れて、
外付けのスピーカーやイヤホン使わないと音も出ない。

ハードディスク変な音するし、
たまに操作不能で電源切るしかなくなる。

メモリエラーもよくでたし、
最近では、BIOSのブルー画面の出現率がかなり上がった。

 

その上、ちょっと落として液晶が割れてしまい、
表示もおかしい。

OSが立ち上がって、ログインして、
使える状態になるまで15分以上を要する。

 

誰がどう見ても変えた方がいいですよね。
そもそもPCの寿命とっくに超えてるし(;´д`)トホホ…

 

 

全部移行したつもりでも、
何かをしようとすると何かしら足りないんだよね。

やっと落ち着いてきたけど、まだ保留事項あり。。。

 

パソコンのハードも変わったし、
OSも変わったので、何かと使い勝手は違う。

新しいPCは、さくさく快適に動きます(^O^)/

 

 

今までの遅さがうそみたい。
7年間の技術の進化を体感してる感じ。

 

でもね、何かまだ使い慣れないの。
まだまだ使い勝手が自分のものになってない気がしてね。

前のPC、前の環境が少し恋しくなるheart02

古いPCは、自分なりの歴史があるというか、
少しずつ変わっていって、使いやすいんだよね。

これって、色んなことに共通しますよね。

使い慣れた古いものから、新しいものへ。
慣れた環境から、新しい環境へ。

 

オフィスでも、自分仕様ってありますよね。
みんな同じデスク、同じキャビネット、
同じパソコンを使ってても自分なりの使い方ってあるでしょ。

引き出しの中、PCのデスクトップ、
キレイに整頓されて、使いやすかったり、
一見整頓されてないように見えても、自分なりに使いやすかったり。

オフィスで席替えしたりすると、
デスクを自分仕様にするのに、ちょっと時間かかりますよね。

移動だったり、転職だったりすると、
慣れて自分なりのペースで仕事ができるまで、ちょっと時間もかかります。

慣れた環境から、一歩出るって大変なことも面倒なこともあるけど、
時には必要ですね。

 

 
 

リセットしてGo!

なんかPCの買い替えくらいで大げさだけど、
ちょっと考えちゃいました(*^_^*)

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« しょうがシロップ | トップページ | ステキな女性たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょうがシロップ | トップページ | ステキな女性たち »