« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ステキな女性たち

今日は、英会話メンバーでの新年会でした。

楽しかったなぁ~note

 

 

 

タイトルのとおりね、みなさん、ほんとにステキなんですよ。

そして、一緒にいてとても心地良い。

 

 

はじめて参加させて頂いたのは、10年くらい前。

英語力もイマイチで、何年も行ってなかったり、何ヶ月ぶりで行ったり、
そんなわたしですが、お仲間に入れて頂いている。

 

成人したお子さんや、わたしと変わらないくらいのお子さんがいるくらいの
年齢の方々なんだけどね、とにかくステキなの。

みなさん、キラキラしてるの。

 

 

 

人ってね、年を重ねれば重ねるほど、今まで歩んできた人生というか、
充実感が瞳や、顔、態度、オーラに出る気がする。

将来、こんな風になりたいなぁと思う。

 

 

大人になると、「将来」って考えにくくなるかも知れないけど、
みなさんは、10年後、20年後、こうなっていたいっていう
夢があったり、モデルがあったりしますか?

 

 

 

わたしの最終的な夢は、相変わらず学生の頃から、
「すてきなお婆ちゃんになりたい」 で変わらない。

 

それでも、ステキな人に会うと、日常生活や数ヶ月先のことも、
もう少し、色々行動して過ごしてみようかなって思う。

 

 

10代、20代の頃は、将来の事なんて全く考えなかったけど、
今更、うきうきと楽しく将来の事考えてますheart02

 

 

 

 

 

新年会、楽しかったなぁ。

自由に仕事させてもらって、飲み会も自由に行かせてくれる
家族にも感謝、感謝の日々です。

ありがとうheart04

 

 

 

明日も、仕事終わったら、ボランティア関係の新年会sign01

1月も、もうすぐ終わり、2月になりますね。

充実した日々に感謝sign03

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

リセットしてGo!

ブログ久しぶり。

やりたい作業も色々あるんだけど、
   本来の作業に未だ集中できず・・・

何でかというと、
    7年近く使ったPCをとうとう買い替えました。 
                           言い訳だけど(*´ェ`*)

 

数年前から、ちょっとずつ挙動が不審になっていった。

DVDのディスクは動かない。

内臓スピーカーも壊れて、
外付けのスピーカーやイヤホン使わないと音も出ない。

ハードディスク変な音するし、
たまに操作不能で電源切るしかなくなる。

メモリエラーもよくでたし、
最近では、BIOSのブルー画面の出現率がかなり上がった。

 

その上、ちょっと落として液晶が割れてしまい、
表示もおかしい。

OSが立ち上がって、ログインして、
使える状態になるまで15分以上を要する。

 

誰がどう見ても変えた方がいいですよね。
そもそもPCの寿命とっくに超えてるし(;´д`)トホホ…

 

 

全部移行したつもりでも、
何かをしようとすると何かしら足りないんだよね。

やっと落ち着いてきたけど、まだ保留事項あり。。。

 

パソコンのハードも変わったし、
OSも変わったので、何かと使い勝手は違う。

新しいPCは、さくさく快適に動きます(^O^)/

 

 

今までの遅さがうそみたい。
7年間の技術の進化を体感してる感じ。

 

でもね、何かまだ使い慣れないの。
まだまだ使い勝手が自分のものになってない気がしてね。

前のPC、前の環境が少し恋しくなるheart02

古いPCは、自分なりの歴史があるというか、
少しずつ変わっていって、使いやすいんだよね。

これって、色んなことに共通しますよね。

使い慣れた古いものから、新しいものへ。
慣れた環境から、新しい環境へ。

 

オフィスでも、自分仕様ってありますよね。
みんな同じデスク、同じキャビネット、
同じパソコンを使ってても自分なりの使い方ってあるでしょ。

引き出しの中、PCのデスクトップ、
キレイに整頓されて、使いやすかったり、
一見整頓されてないように見えても、自分なりに使いやすかったり。

オフィスで席替えしたりすると、
デスクを自分仕様にするのに、ちょっと時間かかりますよね。

移動だったり、転職だったりすると、
慣れて自分なりのペースで仕事ができるまで、ちょっと時間もかかります。

慣れた環境から、一歩出るって大変なことも面倒なこともあるけど、
時には必要ですね。

 

 
 

リセットしてGo!

なんかPCの買い替えくらいで大げさだけど、
ちょっと考えちゃいました(*^_^*)

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

しょうがシロップ

毎日寒いですね~、ほんとに寒いっ!

 

寒~いので、しょうがシロップ作りましたよscissors
作ったのは、12月ですが、今頃ブログアップ。。。

S1

 

 

去年の冬は、何回か作ったんだけど、
         ちょっと面倒くさくってね・・・

なので皮剥いて切るの大変だったけど、いっぺんに沢山作っちゃった。

この冬は、1回で足りるかな、どうだろう?

 

 

こんなに沢山!
          鍋いっぱいです。

S2 S3

 

 

 

皮は、ガーゼに包んでお風呂に入れたの。

S4

温まりましたよ~

体ぽっかぽか(*^-^)

 

 

 

いつも自分好みの味にしてしまってます。
目分量の自己流。

ブラックペッパーと鷹の爪、シナモンがやや多めで、
ちょっとピリッときます。

 

決して、一般向けの味ではありません。
自分専用heart01

      ご安心ください。
      サロンでお出ししているしょうが茶は、市販のものです(^_^;)

 

 

一般向けしない上、子どもたちには不評でね。。。

特にわたし、シナモン好きなので入れすぎてて、香りが苦手みたい。

 

 

去年は、風邪ひきそうなときとかに飲ませてましたが、
まずいって言われちゃった。

なので、今年は家族の事を考え、シナモン、鷹の爪、クローブは
ちょっと少なめにしてみました。

 

 

お砂糖も例年とは違うもの、使ってみましたよ。

「温める」を考えて使っているので、
北海道の「てんさい糖」で煮てみました。

 

夏の梅ジュースは、きび糖。
冬のしょうがシロップは、てんさい糖。

 

暑いときには、暑いところのもの♪
寒いときには、寒いところのもの♪

 

 

 

ライム炭酸で割ってジンジャーエールにしたら、
子どもたち、おいしいって好評でした。

ライムのスパークリングウォーターは、夏冬問わず常備してます。
カロリーもないし、すっきですよ。

 

 

子どもたちは、飲んでくれるんだけど、でもね。。。

去年のスパイスたっぷり、しょうがたっぷりピリピリの方が
温まった気がするんだよね~

わたし好みなんだよね~
           まぁ、しょうがないけど・・・

 

 

 

お湯割りでもあったまるし、
ホットミルクに入れても温まる。

焼酎のお湯割りに入れたりすると、更に温まるの~。

残りのしょうがは水分飛ばして、
乾煎りしてしょうがチップスにして、食べてます。

 

 

寒い冬には、しょうがシロップ、お勧めですよ。

市販のものもありますが、
自分好みのアレンジシロップ作ってみてはいかがでしょう。happy01

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

20ヶ月はあっという間?ずっと先?

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

 

久々に短めのお正月休みだったけど、自分ひとりの時間もあったし、
お正月だと世間も流れも随分と違うので、何だかゆっくり休んだ気分♪

 

 

沖縄大好きのわたしの目標!

         「来年の夏、沖縄行きます!」

 

今年じゃないんだけどね…
来年行けるように、今年から頑張るの!

 

 

息子(10歳)に
   「20ヶ月なんて、あっという間だよ」
                     っていったところ

 

   「お母さんたち大人だから、あっという間なんだろうけどさ、
             僕たち子供なんだからさ、感覚が違うんだよ。」

   「お母さんたちは、仕事とか忙しくて、バタバタしてるけど、
             僕たちは違うんだよ。

    休み時間もあるしさ、夏休みとか冬休みだってあるしさ、
                          ゆっくり感じるんだよ。」

 

と、いわれてしまった。

 

 

確かに大人になると、日々の生活にも追われるし、
仕事などの都合に合わせて動いて、
    休憩や休暇をしっかり取らなかったりしますね~

 

変な時間に、昼食べてること結構あるしな・・・

 

 

 

以前よりゆったり過しているつもりなものの、
息子の言葉は、ぐぐっとささり、
もっともっとゆった~り、余裕を持って過そうって思っちゃいました。

 
20ヶ月は、ずっと先って思えるように、
ゆった~り、ゆっく~り、有意義な時間過したいな。

 

 

忙しいこと、何かに夢中になれることはステキなことだけど、
休息、取りましょうね。

  

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »