« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

東京マラソン2012 楽しかったよv

東京マラソン、やっぱり楽しいなぁ。

エリートランナーを間近で見られたのも嬉しいけど、
       (陸上関係、あんまり詳しくないけど、嬉しいのだ!)

 

やっぱりお祭り感覚もあるし、
一般ランナーの皆さんの頑張ってる姿も好きsign01

 

応援しながらの触れ合いもあるしね。

 

 

雨も降らなかったし、風も強くなかったし、少し寒かったけど、
走るにはちょうど良いコンディションだったんじゃないかな。

 

 

 

今年は、蔵前。

今回で4回目ですが、段々スタートに近くなってる気がします。

東雲 → 築地 → 日本橋 → 蔵前

 

 
来年は、もう少し後半の場所でボランティアしてみたいな。
バナナ配るのもちょっと、やってみたい。

 

 

 

なんと、しょっぱなから大失敗しちゃいました!!(゚ロ゚屮)屮

 

地図&メンバー名簿、忘れちゃいけない!
っと思い机の上に置いたのね。

 

そしたら、見事に忘れちゃいました (;´д`)トホホ…

 

浅草橋の駅に着いてから気づいたのsign01

 

 
まさか、まさかのタクシー往復・・・

旦那に家の前まで、持って出てきてもらい受け取り、折り返し。

 
家族の協力と、素晴らしい運ちゃんのドライビングテクニックで、
15分ちょっとで往復できた。

 

 

かなり早めに着いてたのが幸いして、時間内に着きました。

 

ほっとしたよ・・・

時間とココロの余裕、確認、大切ですね。

大反省です。。。

 

 

出だし失敗したけど、大会、活動とも無事に終わりました。

 

 

 

沢山のランナーが走ってて、いっぱい応援したけど、
知ってる人は、全然見つけられなかった。

 

そんな中、EXPOのボランティアで一緒だった、
ご夫妻が走りながら、わたしの事見つけてくれたの!

 

しかも見つけて、少し戻ってきてくれたhappy01

嬉しかったなぁ。

 

ご夫婦で一緒に走るなんて、ステキですよね。
           夫婦ともども走らない、わたしが言うのも何ですが・・・

 

またどこかで、お会いできるといいな。

 

 

 

 

帰りに少しだけ、アロマテラピーにセールに寄ってきました。

お買い得でしたよ~

 

 

買い物したら、鞄がパンパンになっちゃってね、
中身出してみたら、不思議な感じだったので写真撮ってみました。

P1060064

 

 

てぶくろ、ネックウォーマー、東京マラソンウェア一式、
マニュアル、メガホン、立ち入り禁止のテープ、おさいぷ、iPot、
キャリアオイル、エッセンシャルオイル、ごみ袋、飲み物

 

めちゃめちゃだぁ~

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

東京マラソン2012まで、あと3日!

東京マラソン、もうすぐ本番ですねsign01

ランナーの方、体調整えていきましょうねsign03

 

東京マラソンEXPOで、ウェアの配布してきました!

無事、楽しく活動ができましたhappy01

 

 

柱が写っていますが、ランナー受付会場は、こんな感じ。
Ex_1

 

 

開始して1時間くらいは、人が多かったけど、
今日は比較的空いてた。

明日の夕方から、土曜日は来場者が多そうですね。

 

 

EXPOの出展企業も増えた気がします。

スポーツメーカーが一番多いけど、食べ物のブースなどもあって、
見てても楽しいですよ。

 

 

アロマ環境協会のブースもあります。

手か、脚のトリートメントが体験できますが、
時間が合わず、残念ながらできなかったのweep

Ex_2


 


通りがかったらちょうど、臀部の筋肉とストレッチについて、
レクチャーしていたブースがあり、聞き入ってしまった。

 

ランナーではないけど、面白そうだったので、
筋肉とストレッチについての小冊子を頂いてしまった(^_^)v

テーピングについても書いてあって、見てて楽しい。

 

 

 

 

ボランティア仲間同士でて話していると、
         「走るんですか?」ってよく聞かれる。

 

わたし、走りません。

全然、走りません。

 

 

マラソンのボランティアしてる人って、やっぱり走る人が多く、
何だか少数派な気もするけど、走らない。

 

走るのは嫌いじゃないけど、ランニングをするわけでもなく、
フルマラソン、いやハーフだって走ったことない。

 

みんなが走ってるの見ると、気持ち良さそうだと思うし、
一瞬、走ってみたい気もするけど、一瞬で…

 

今のところは、応援と裏方がいいかな。
来年も、ランナーではなく、ボランティア登録しようと思います。

 

いつか走ることはあるのかなぁ。
           まだ分からないや。

 

 

そんな走らない、わたしですが、
EXPOで格安のTシャツを見つけたので購入(*^-^)

 

吸汗速乾素材のやつ。
Ex_f
 

 

これ、サロンで施術中に着るのにちょうどいいの。

去年の夏から、速乾性の素材が気に入ってますheart02

 

 

Tシャツ買ったら、お会計のときに、言われたひとこと。

    「東京マラソンの完走タイム印字できますが、
                         いかがですか?」

 

走らないんですよね (゚ー゚;

 

まさか、東京マラソンのEXPOで買われたTシャツが、
アロマのトリートメント中に使うとは思わないよねsmile

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

気仙沼と原宿を結ぶイベントと、米ぬかホットパック

さてさて、先日告知させて頂いた原宿でのイベントですが、
明日から日曜日まで、また開催されます。

T1T3_2

 

外の光が良く入って、ヒーリング音楽が流れていて、
アロマのい~香りがして、とっても居心地の良い空間ですよ♪

 
お仕事帰りや、お買い物の帰りにでも、
           ふら~っと寄ってみませんか?

 

 

 
写真家の市川勝弘さんが、震災前に撮られた福島の日常の写真。
みなさん、自分の日常生活や自分の故郷に重なるものがあるようです。

じっくり見入ってしまいました。

T4

 

 

沢山の人のメッセージ付の笑顔の写真もあります。。
ステキな笑顔と、ステキなメッセージがいっぱい詰まっています。

 
みんなステキなもの持っているけど、
その瞬間を捉えるプロの腕ってすごいなぁって思った。

 

 
わたしも、パチリと撮って頂きました。

あまりレンズの前で、笑顔でいるのって得意じゃなんだけど、
ちゃんと笑っている写真を撮って下さいました(*^-^)

 

 

あっという間で、
自分がそんな表情してると思ってなくってびっくり。
               わたしの写真も会場に混ぜてもらってあります。

 

市川さんがいらっしゃったら、お写真とメッセージも是非sign01

 

 

 

福島の日常の写真と、元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」
の活動写真も貼ってあります。

 

手当ての輪の方たちは、今でも継続的に仮設住宅などで
活動されています。

わたしも、できる範囲で、できる事を続けていきたい。
「続ける」ってとっても大切なことですよね。

 

手当ての輪の方がボランティアにいっている、
福島県いわき市広野町の方々が作った米ぬかホトッパック

Th

 

第二弾の販売がはじまります。

 

 

うちにも、週末届いたので使ってるの(^^♪

 

わたしは10年位、
レンジで温めるゆたんぽみたいのを使っています。

これも、いいですよ。だから何度か買い替え10年使っています。

 

 
科学的なものではあるけど、
やっぱり人が技術を駆使して作っただけあり、
夜温めて布団に入れとくと朝まで温かいです。

 

米ぬかホットパックも
電子レンジで温めて使うカイロのようなもの。

 

 
科学的なものと違い、すぐ冷めます。

それは自然からできたものですからね。
仕方がないこと。

 

中身は、「米ぬか」「玄米」「塩」

単純でしょheart02

肌に触れて危険な成分、知らない成分はないですよね(^.^)

 

 

心のこもった手作りのケースに包まれてて、
ほんわりした、やわらか~い温かさがありますよ。

 

 
うちね、リビングの椅子が冷たいんです。

レンジのゆたんぽは、中のビニールがガサガサして座り心地悪いし、
わたしの体重で中身が出るんじゃないか・・・(汗)
                      と思って使えなかった。

 

米ぬかホットパックは、ちょうど良く、
       座ったら、おしりがとっても温まる~

 

自然のぬくもり、試してみてくださいねhappy01

 

 

 

米ぬかホットパックについては、こちらをご覧ください。

イベントについては、こちらをご覧ください。

 
日時:2月22日(水)~26日(日) 12:00~18:00

場所:積雲画廊

最寄り駅:JR原宿駅

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

気仙沼と原宿を結ぶイベント開催!

だいぶ告知が遅れてしまいましたが、
         原宿で開催中のイベントがありますhappy01

 

 

伊豆大島の椿の苗木を気仙沼で育てていく活動を
されている団体があります。

活動内容など、沢山書いてあるので、
詳しくは、「気仙沼大島の椿を育てる会」のサイト をご覧ください。

 

 

 

「気仙沼大島の椿を育てる会」と「元気をおくるアロマ隊 手の輪」の
活動報告写真展が開催されています。

 

椿オイルの販売や、国産のオイルと精油を使った、
ワンコイントリートメント体験もありますnote

 
椿オイルの売り上げは、気仙沼椿を育てる会に寄付されます。
ワンコイントリートメントのほうは、アロマ隊に寄付いただく予定です。

 

今週、来週と開催中ですので、
           みなさま是非起こしください。

 

イベントについては、こちらをご覧ください。

 
日時:2月15日(水)~19日(日) 12:00~18:00
   2月22日(水)~26日(日) 12:00~18:00

場所:積雲画廊

最寄り駅:JR原宿駅

わたしも18日に、お手伝いさせて頂きます。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

いいまちがえ

先日、豊洲方面に行く用事がありました。

 

 

独り言で
  「どうしよう、バスにしようかなぁ。
       でも電車の方が早いかなぁ。。。」

なんてつぶやいていたところ、

 

 

娘(8歳)に

  「急いでるんなら電車の方が早いんじゃない。」
                             と言われ

 

 

 

  「今日、少し暖かいからマフラーいらないかな」
                            と言ってると

 

  「今は暖かくても、夕方寒くなるから
             バックにマフラー入れてったら」

 

 

 

何だかいつの間にか、母親よりしっかりしてきている(^_^;)

娘の成長を嬉しく思う。

 

 

 

それで思い出したんだけどね、「富士山」って山あるでしょ。

(さん)」を、山田さん、佐藤さん、鈴木さんの

「さん」と勘違いして、
     ○○さん、○○ちゃんとかと混同し

 

 
「富士ちゃん」
っていってました。

4歳くらいの頃かなぁ。かわいかったなぁ。

 

 

 
そして、その流れか、
今でもうちでは
    「ブラジャー」「ブラちゃん」って呼ばれてます。

なんか違うものみたいで可愛いく思えちゃいました。

 

 

ついこの前は、息子(10歳)が
    「スパッツ」「すパンツ」と呼んでました。

 

 

 

こどもの言い間違い、勘違いってかわいいよねheart02 

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

バレンタインデーの思い出

バレンタインデーでしたね。

 

子供の頃から、あまりイベント事をしない家庭に育ったからか、
わたし、あまりイベント大好き!って方じゃない。

 
でも、子供が生まれてからはイベントやった方がいいのかなって思い、
誕生日やクリスマスはやってるかな。

 

 

バレンタインデーとは、どう過ごすものなんでしょうかね。
良く分からないけど、思い出があります。

 

 

旦那と付き合いはじめて、少し経った頃、
       はじめてのバレンタインデーが来ましたheart02

 

イベント好きってわけではない、わたし、
             もちろん(?)忘れていました(+_+)

 

 

なので、その日は会う約束してなかったのね。

バレンタインデーだという事さえ気づいていませんでした・・・

 

 

 

夕方、彼からメールがあり、
仕事早く終わるから、わたしの職場の近くまで来るって。

仕事終わらないし、って断ったんだけど、来るとのこと。

 

 

DBの設定をしていたんだけど、終わらない。

そんな時に限ってうまくいかない。

そんな時に限って、
違うチームの人が親切に一緒に考えてくれたりして、
                         抜けられない…

そんな時に限って、職場の近くで待っているという旦那。

 

 

 

あー、早く仕事終わりたい!

っと思いながら、バレンタインデーと気付くわたしw(゚o゚)w

 

 

散々、旦那を待たせ、もちろんチョコレートも何もなく、
バレンタインデーに一切触れることなく過ごしたなぁ。。。

 

ほろ苦い?思い出かな。

 

 

 

次の年はね、チョコレート渡したんですよ。

そしたら、すっごく喜だのsign01

 

チョコレートと一緒に寝てから明日食べる、と言ったくらい。

 

 

それからは、毎年あげてました。


でね、今年、久々に忘れちゃったの~!

 

 

朝のラジオで、
バレンタインデーの話題が多くて気付いたんだよね・・・

 

朝は、しれ~っとして雨の中買いに行ってきました~

無事、チョコレート渡して喜んでもらいました(*^_^*)v

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

東京マラソン2012 EXPOウェア

東京マラソンEXPOのボランティアウェアを頂きましたsign01

後ろに、スポンサーさんのM印がついてるので、
ちょっと某ファーストフードの店員みたい(?)

E2

       当たり前ですが、「M」はアロマルームMの「M」じゃないですよ~

 

 

 

今年のは、ちょっと派手目です。

着てみると、元気カラーって感じかな?

E1

 

 

リーダー選考会があったのは、夏の暑~い時だったのに、
東京マラソンまであと2週間ちょっとだと思うと早いもんだなぁ。

 

 

担当は、2/23(木)、24(金)の2日間、朝から15時過ぎまで。

ランナーの方々にウェアをお渡ししているので、
会場にお越しの方がいらっしゃったら、お声賭け頂けると嬉しいですheart02

 

みなさま、当日までご体調整えてくださいね。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »