気仙沼と原宿を結ぶイベントと、米ぬかホットパック
さてさて、先日告知させて頂いた原宿でのイベントですが、
明日から日曜日まで、また開催されます。
外の光が良く入って、ヒーリング音楽が流れていて、
アロマのい~香りがして、とっても居心地の良い空間ですよ♪
お仕事帰りや、お買い物の帰りにでも、
ふら~っと寄ってみませんか?
写真家の市川勝弘さんが、震災前に撮られた福島の日常の写真。
みなさん、自分の日常生活や自分の故郷に重なるものがあるようです。
じっくり見入ってしまいました。
沢山の人のメッセージ付の笑顔の写真もあります。。
ステキな笑顔と、ステキなメッセージがいっぱい詰まっています。
みんなステキなもの持っているけど、
その瞬間を捉えるプロの腕ってすごいなぁって思った。
わたしも、パチリと撮って頂きました。
あまりレンズの前で、笑顔でいるのって得意じゃなんだけど、
ちゃんと笑っている写真を撮って下さいました(*^-^)
あっという間で、
自分がそんな表情してると思ってなくってびっくり。
わたしの写真も会場に混ぜてもらってあります。
市川さんがいらっしゃったら、お写真とメッセージも是非
福島の日常の写真と、元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」
の活動写真も貼ってあります。
手当ての輪の方たちは、今でも継続的に仮設住宅などで
活動されています。
わたしも、できる範囲で、できる事を続けていきたい。
「続ける」ってとっても大切なことですよね。
手当ての輪の方がボランティアにいっている、
福島県いわき市広野町の方々が作った米ぬかホトッパック★
第二弾の販売がはじまります。
うちにも、週末届いたので使ってるの(^^♪
わたしは10年位、
レンジで温めるゆたんぽみたいのを使っています。
これも、いいですよ。だから何度か買い替え10年使っています。
科学的なものではあるけど、
やっぱり人が技術を駆使して作っただけあり、
夜温めて布団に入れとくと朝まで温かいです。
米ぬかホットパックも
電子レンジで温めて使うカイロのようなもの。
科学的なものと違い、すぐ冷めます。
それは自然からできたものですからね。
仕方がないこと。
中身は、「米ぬか」「玄米」「塩」。
単純でしょ
肌に触れて危険な成分、知らない成分はないですよね(^.^)
心のこもった手作りのケースに包まれてて、
ほんわりした、やわらか~い温かさがありますよ。
うちね、リビングの椅子が冷たいんです。
レンジのゆたんぽは、中のビニールがガサガサして座り心地悪いし、
わたしの体重で中身が出るんじゃないか・・・(汗)
と思って使えなかった。
米ぬかホットパックは、ちょうど良く、
座ったら、おしりがとっても温まる~
自然のぬくもり、試してみてくださいね
★米ぬかホットパックについては、こちらをご覧ください。
★イベントについては、こちらをご覧ください。
日時:2月22日(水)~26日(日) 12:00~18:00
場所:積雲画廊
最寄り駅:JR原宿駅
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
小さな隠れ家アロマサロン【AromaRoom M】
東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント