« 気仙沼大島復興椿まつりへ | トップページ | 柔軟剤 »

つれづれ

おかげ様で、毎日やる事は沢山あり、
あっという間に過ぎていくので、つれづれなるまま・・・

っていうわけじゃないけど、
今日は思いついたままに、書いてみようかな。
たまには、そんなのもいいかな。

 

 

昨日ね、友人の結婚式に行って参りました。

やっぱ結婚式っていいよねー。
                 幸せのおすそ分けって感じheart01

 

うちも結婚して、もうすぐ11年。
けっこう幸せです♪

 

でもね、幸せだなぁって、改めて思いはじめたのって最近。

前はね、それどころじゃなかったかな。

 

今は小学生の子どもたちも小さかったし、2歳差で何かと大変だった。
母の病気や身体的な障害もあったし。

 

あっという間にバタバタと過ぎていき、
そりゃ~、どこの家もあるように(たぶん)旦那とのすれ違いも多かった。

 

 

 

でね、最近思うんだけど。
うちの旦那って、よくソファーや椅子、床で転寝してるのね。

 

間抜けな顔して、口開けて寝てるわけですよ。

 

 

新婚だったりすると、
その顔さえも愛おしく思えるし、風邪ひかないかと心配したりもする。

懐かしいなぁ・・・

 

 
ケンカしたたり、すれ違いが続いてたりすると、
寝顔見るだけで、ムッとすることもある。

 

何とな~く、開いてる口に水入れたらどうなるかなぁ・・・
やってみようかなぁ・・・

なんて、悪魔のささやき(?)が聞こえることもある。
大ウケするか、かなり怒られるかどちらかなので、試してませんが。。。

 

 

そう考えるとね。
寝てる旦那っていうのは、変わらないわけですよ。

旦那は変わらないけど、変わってるのは、わたしの気持ち。

様は、同じものでも、考え方次第で随分変わるんだなってことです。

 

 
気づくのが遅い気もするけど、
様は自分次第って思ったら、色んな事が楽に思えた。

 

 

自然と力も抜け、子どもも大きくなり、母も亡くなり、
いろんな足かせがなくなり自由な時間も増えた。

 

今はね、好きな仕事をやりたいようにやらせてもらって、
友人たちとも好きなように付き合う時間ももらって、
               幸せだな~って心から思うhappy01

 

ほんっとに幸せです。
ありがたいですconfident

家族みんなに感謝ですheart02

 

 

 

久々のブログですが、最近、ちょっとバタバタとしています。

仕事の合間に、母の住んでいた家を片付けています。
引越し。

 

母が亡くなって2年弱。
やっと父も整理がついたし、妹も海外で生活していて、家が空きました。

 

これが、かなりのパワーを要します。

捨てるって、パワー要ることだよね。

3月初旬からやっているけど、あともう少し。
ゴールが見えてきました!

あとちょっと、がんばります!!

 

 

 

 

今日は、ダラダラとしたブログですが、
最後に決意を書きたいと思います!

 

最近、体が重いのです…

自分でもマズイと思ってます。

 

 

そして、結婚式で見た友人のウェディングドレス姿。

ほんとにキレイだったのshine
キラキラしてて、そして、すらーっとしてて。

 

ほんとに痩せねばと思っています。

 

「明日から、走ろうと思う」
              って言ったら、

 

「よりこはきっと続かない」
         と友人に言われ、心の中で激しく頷きましたcoldsweats02

情けない!

 

 

友人に一日の生活を聞かれ、自分がいかに動いていないかって
再認識しちゃいました。

 

 

いっぱい食べたい、いっぱい飲みたい。

そして痩せたい!

40も近づき、代謝もかなり落ちてます。
無茶です!

何かしら運動しないとね。

 

 

 

なので、ストレッチ、歩く、走る。
何かしらで1つは週に5日、やろうと思います。

 

今日ね、お会いした人は、
朝から30Kmも走ったっていってました。

わたしは、そこまでできないけど、カツが入ります!

 

 

とりあえず、今日は有明に用事があったので、
往復、自転車で行ってみました。

足、パンパンw(゚o゚)w

ちゃんとストレッチしないとね。

 

 

公言しましたよ~
ちゃんと痩せなきゃねヽ(^。^)ノ

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 気仙沼大島復興椿まつりへ | トップページ | 柔軟剤 »

コメント

うふふ(^^)
>様は、同じものでも、考え方次第で随分変わるんだなってことです
確かににそうですね。
旦那の言うことがいちいちムカツク今日このごろ。
ああ、そうか、自分の考えを変えなくちゃダメなんですね~。
でも一番面倒臭くないのは無関心。。。
愛してるの反対は無関心だそうで。
あまりに鼾がうるさい旦那の首締めたろか。。。。と思ったことは
何度もありますが(ーー;

そして公言聞きましたよ~(≧y≦*)
何か目標を作ると良いのじゃないですか?
例えば目標の洋服が着られるようにとかね。
あ、恋をすると痩せますよ!とかいって、無理か、これは…。
無理は続かないので、自分の生活の中で確実に出来ることを
少しづつ実行していった方が良いですよ~!!

投稿: yuko | 2012年3月26日 (月) 16時04分

>yukoさん
そうです、物は考え様!
我が家もムカつくことは山ほどありますが、きっと恋したてだったら、ほんの小さなことに思えるんでしょうね。
愛と大きな心が必要ですね(*^_^*)

恋はいいですね、確かに痩せそうheart01
コンビにのお兄さんでも芸能人でも少し心持ちが違うかも知れませんね。

今日は、2,3Kmですが走ってきました。
とりあえず、きつい服をなくすのが目標です。
もっと走りたい気もあったんですが、続けるために、ほどほどにしておきましたhappy01

投稿: アロマルームM | 2012年3月26日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気仙沼大島復興椿まつりへ | トップページ | 柔軟剤 »