« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

おしり倶楽部 太もも前面編

まず、お決まりの説明から。

「おしり倶楽部」とは、セラピスト同士が手技を披露し合って、
お互い成長しましょうっていうコンセプトの集まりです。

決して怪しい集まりではありません。





だいぶ前になりますが、前回はね、腕 だったんですよ。

腕ってね、そんなに手技なくって、差がでないと思いきや!

けっこう違い、とっても勉強になりました。



N


今回は「太もも」前面

そんなに工程ないし、
正直、あまり変わらないんじゃないかって思ってたの。

それが、それが、そんなことありませんでした!

5人のセラピストで技を披露し合ったわけですが、
全然違うのね w(゚o゚)w




同じ筋肉に対してのアプローチでも、
同じリンパに対する動きでも、全然違うの。

それからね、同じ手技を二人並んでやっても、
タッチが全然違う。

どちらもそれぞれ良いのだけど、個性が出ます!




ボディーワークって楽しいね~。

いくらやってもキリがないです。



本当に、勉強になりました。

次の日のサロンワークから、早速意識も変わり、
トリートメントを工夫するようになりました。


次回の開催が楽しみだな(^^♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

ある晴れた日のこと

パステルアート合同作品展「つながり」に行ってきました。

Aa1


合同作品展だったので、
色んな作品が見られたのが嬉しかったです。

開催者の、ほそだえみさん 由美子さん
会場にいらっしゃいました。

お会いできてよかったな(^^♪



由美子さんのご指導のもと、
体験パステルアートで、描いてみましたhappy01

Aa1



思ったように全然かけなかったけど、
それも今日の作品かなって思ってます。

でもね、あとから見たら、少しずつ気に入ってきました。

不思議ですね。



今度、パステル和アート描くときは、何描こうかなぁって
皆さんの作品を拝見しました。

何にしようかなぁ~



会場で偶然、知り合いのセラピストさんにお会いできました。

2年ぶりくらいなので、嬉しかったな♪



カードとしおりも頂いちゃいました。
左は、由美子さんから、右はえみさんから。

Aa3

しおりの天使ちゃんが、由美子さんに似ているきがします(^.^)



4/22(日)まで、南青山・ギャラリーSPACEKIDSで
開催されているので、是非行ってみてくださいね♪







お気に入りのパスタやさんが近くにあってね。
カルボナーラを食べました。

やっぱり美味しかったなぁhappy01

途中で、お腹いっぱいになっちゃったんだけど、
カウンター越しに作ってくれたお兄さんがいて、残すのも・・・

と、ついつい全部、食べ過ぎてしまいました(^-^;



それでね、なんとsign01
頑張って青山一丁目から築地まで、歩いて帰りました。


気持ちの良い日だったし、ゆったりお散歩。

歩いてみると、色んな発見があるね。



今まで、存在さえ知らなかった「旧乃木邸」にも入ってみました。

Aa4



馬小屋もあったよ。

Aa5




日比谷公園に久しぶりに、寄ってみました。

お花がとっても、キレイだった。

Aa6



この春の時期は、気持ちが良くっていいですね~



写真じゃ上手く伝わらないけど、
樹齢113年の大きなイチョウの木がありました。

Aa7




これ、何だか分かります?

Aa8




近づいて、説明見るまで分からなかった。


日比谷公園の作られた、明治36年に照明灯と同じデザインで作られた
鋳鉄製の馬の水飲みらしいです。


旧乃木邸にも馬小屋があったけど、馬専用の水飲み場があるなんて、
明治時代は、まだ馬が活用されてたんだなぁ。って実感しました。





無事、夕方までにサロンに到着。

遠いと思ったけど、結構歩けるもんでした(*^_^*)

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

yuicaショールームとエビスビール記念館へ

久しぶりに午後、子どもたちと予定が合ったし、
天気が良かったので、週末出かけてきましたsun


まずは、自由が丘に移転したyuicaのショールム へ行きました。

O0




開放的で明るい空間で、木の温もりを感じるものが沢山あり、
いい香りがする、とても居心地良いところでしたhappy01


やっぱり木はいいね。

木の中にいても気持ちが良いし、
木でできたものって、どれも気持ちが良い。




あとね、クロモジのお茶を頂いたの!
これがもう、最高sign03

柔らかい香りがして、とっても美味しかった。
うちの息子、絶賛ですsign01


息子にも欲しいっていわれたし、わたしも欲しかったけど、
まだ未発売とのこと。


早く売り出さないかなぁ。。。

家でもほっとできそうだし、サロンでも使いたいなshine


白ゴマの焼き菓子も頂いちゃいました(^.^)

O1





自由が丘で雑貨屋さんとか、少し見てたんだけど、
思ったより街に人が多かったので移動することにしました。



恵比寿ガーデンプレイスに行くことに決定!

久しぶりに行ったな。
10年ぶりくらいでしょうか。


人もあんまり多くなく、休日のゆったり感が味わえました。

広場で物産展みたいのもやってて、
無農薬のきゅうりを頂いたけど、美味しかったな♪



ふらふらと歩いていって、エビスビール記念館を発見sign01

ここ、はじめて来ました。

O3

エビスビールの歴史などが分かるツアーに参加。


子どもは無料で、大人500円というお得価格でした(^.^)



短い時間なんだけど、最後にビールが付きます
子どもや車の運転がある人は、ソフトドリンクね。

できたてのエビスビールと琥珀ビールが飲めるの。
お得なツアーですnotes


ツアーの後も、
エビスコイン(400円)で、ビールが飲めます。
O4




おつまみも少しありますよ~

ビール美味しかったなぁ。

O6





旦那は、お留守番でした。

お土産に、塩えんどう豆のおつまみと、
コンビニでエビスビール買ってきました。



わたしも少しビール分けてもらったんだけどね。

普段なら、美味しいはずが・・・

あまり美味しく感じませんでした(>_<)
                   ごめんなさい!


決して不味くないんだけどね、美味しいんだけどね、
恵比寿で飲んだ味と比べてしまいます。


やっぱり工場直送は美味しいね~

フレッシュなのが一番ですねheart02

また行こうhappy01

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこで寝ようかな

うちの子たち、大きくなってきたなぁって思います。


最近はね、一緒に出かけようっていってもついて来てくれない(>_<)
ちょっとした用事とかなんだけどね。


旦那も、子どもも来なくって、結局ひとり。


ひとりで出かけるの、好きだし、気楽でいいんだけど、
みんなに断られるとちょっと寂しいこともあるのよね。

子どもたち、家でそれぞれの時間過ごしたり、
友達と遊んだりが、毎日とっても楽しいみたい。

こうやって少しずつ、
親離れ、子離れしていくもんなんですね。




もう何年かすると、年齢的にも反抗期なのかな。

ホルモンの分泌も変わる成長期も迎えて、
ますます自立していくのかな。



「お母さん、お母さん」

     なんて、沢山いってくれるのって今のうちかな。







一緒に出かける回数は減ったんだけど、

    「お母さん、今日一緒に寝よう」はよく言ってくれます。





うちはベッドが3つある。

夫婦のダブル、息子のセミダブル、娘のシングル。



一応は決まってはいるんだけどね、
          みんな好きなところに寝てます。



去年の地震の後は、1つのベッドに
親子4人と、なぜか猫も2匹やってきて、家族全員
パズルのようにキチキチに寝ていたこともあったな。




わたしは、比較的、自分のベッドで寝ることが多いけど、
空いてないときや気分を変えたいときは、他のベッド行きます。




「たけさ~ん、おいで~、寝るよ~」

っていうと、どこのベッドでも、ねこのたけ(♂)来ててくれますheart02

まぁ、彼も気分で来てくれないこともあるんだけど・・・



たけさんは、ふわぁっとしてて、とっても気持ちいい。

P1050818

脚の間、足元に寝るのがお気に入り。



足元が、ふわふわしてて暖かくって、あっという間に眠っちゃいます。

たけは、睡眠薬みたい(^.^)


今日は、たけさん、来てくれるかな。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

桜と引越し

お花見行ってきました~
S1

っていっても、
  毎日どこかしらで桜は見ているのだけど(^^♪



英会話前にみんなで集まって、
お花見らしく佃の『さくら亭』でランチ(*^_^*)



やっぱりステキなメンバーとの食事は、
         会話も盛り上がって楽しいねsign01

S2

見た目も春らしくって、美味しかった~
部屋の窓からも、満開の桜が見えて最高でしたcherryblossom




佃のリバーシティは、離れてみても桜がとてもキレイ

S11


思い起こせば、23年前(だったかな?)桜の咲くころ、
生まれ育った八丁堀から、佃に引っ越してきたのでした。


わたしは、5年位しか住んでないけど、
23年も経つと物が増える増える!

母が亡くなって2年。


時間をみつけて、コツコツやった
母の家の引越しがやっと終わりました。



以外と収納の多いアパートな上に、
母は、何でも買い込み、貯め込むのでほんとに大変だった。

新しいもの、使えそうなものは、東北の被災地に送りました。

家具も一部、岩手で事務所をやっている方が、
                     引き取ってくださった。




あとは、ゴミ、ゴミ、ゴミ・・・

   粗大ごみ、粗大ごみ、粗大ごみ・・・



旦那、弟、子どもたちも手伝って何とか終了。


な~んにもなくなると、がら~んとするもんですね。
引越し前の内覧を思い出しました。

S3




と、まぁ、引越しは無事終わったわけですが・・・


その代わり、うちが凄いことになっています。

母の家から持って帰って来た物の山で。。。

S4



今、家に人を呼べる状態じゃない。

今度はうちを片さなきゃね。


キレイになったら、より良い春が迎えられそうですheart02

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

柔軟剤

ここ数年で、柔軟剤って変わりましたよね。


5,6年前位からかな、某海外の柔軟剤が流行りだし、
それからちょっとずつ、国内の柔軟剤の香りも変わってきた気がする。


最近は、香りが長く続くものや、
服を手でなでると、消臭や芳香するものもありますね。



「柔軟剤」
だけど、柔軟作用よりも、
      香りの作用の方が重視されてきてる気がする。

服に香りを付けるというかんじですね。



特に、乾いてた状態でも強く香るものは、
       濡れた状態だと、とても強く香ります。

道を歩いていても、どこかの家の柔軟剤の香りがしてくることもある。




服が良い香りだなって感じるときもあるんだけど、
若干、強すぎるって感じるときも少なくないんだよね。

アロマサロンを始めてから、以前より香水を付けることは
減ったけど、わたし、香水好きです。

あまり、服が匂うと、香水の香りも邪魔する気がする。




なるべく、ほのかぁ~に香る位の柔軟剤を選んでいたんだけど、
うちで使っているのも、最近、少し変わって香りが強くなった気がする。

そんなにキツくはないんだけどね、前の方が好きだったな。



誰しも、汗や体臭は少なからずあるものだから、
消臭は嬉しいけど、そんなに香ってくれなくてもいいかな。

少しでいい。




ドラッグストアに行ってみたけど、
             香り重視のものが多い!

もちろん、自然派の柔軟剤もいいとは思うけど、少しお高め。

家族もいるし、毎日の洗濯量を思うと考えてしまう。。。

お手ごろなお値段なのがいいな。



柔軟剤の香り商戦の中、
『新発売、超微香!』みたいなの作ってくれないかな。



例えるなら、
すれ違ったときには分からないくらいの香りで、
洗濯ものに、鼻をぎゅーっとつけて、よーく嗅いだら香る位の香り。



なんか、逆行してる気がするけど、欲しいな。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »