« つれづれ | トップページ | 桜と引越し »

柔軟剤

ここ数年で、柔軟剤って変わりましたよね。


5,6年前位からかな、某海外の柔軟剤が流行りだし、
それからちょっとずつ、国内の柔軟剤の香りも変わってきた気がする。


最近は、香りが長く続くものや、
服を手でなでると、消臭や芳香するものもありますね。



「柔軟剤」
だけど、柔軟作用よりも、
      香りの作用の方が重視されてきてる気がする。

服に香りを付けるというかんじですね。



特に、乾いてた状態でも強く香るものは、
       濡れた状態だと、とても強く香ります。

道を歩いていても、どこかの家の柔軟剤の香りがしてくることもある。




服が良い香りだなって感じるときもあるんだけど、
若干、強すぎるって感じるときも少なくないんだよね。

アロマサロンを始めてから、以前より香水を付けることは
減ったけど、わたし、香水好きです。

あまり、服が匂うと、香水の香りも邪魔する気がする。




なるべく、ほのかぁ~に香る位の柔軟剤を選んでいたんだけど、
うちで使っているのも、最近、少し変わって香りが強くなった気がする。

そんなにキツくはないんだけどね、前の方が好きだったな。



誰しも、汗や体臭は少なからずあるものだから、
消臭は嬉しいけど、そんなに香ってくれなくてもいいかな。

少しでいい。




ドラッグストアに行ってみたけど、
             香り重視のものが多い!

もちろん、自然派の柔軟剤もいいとは思うけど、少しお高め。

家族もいるし、毎日の洗濯量を思うと考えてしまう。。。

お手ごろなお値段なのがいいな。



柔軟剤の香り商戦の中、
『新発売、超微香!』みたいなの作ってくれないかな。



例えるなら、
すれ違ったときには分からないくらいの香りで、
洗濯ものに、鼻をぎゅーっとつけて、よーく嗅いだら香る位の香り。



なんか、逆行してる気がするけど、欲しいな。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« つれづれ | トップページ | 桜と引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ | トップページ | 桜と引越し »