« 走る道具 | トップページ | タイミング »

ビューティーワールドジャパン2012と自分時間

久しぶりのブログnotes


いつもあっという間だけど、
5月に入ってから、月日が過ぎるのが、かなり早く感じた。


気分的にも、ゆったりペースを取り戻したいなと思って、
ちょっと自分時間を作りました。


一昨日は、友人とご飯食べに行ったの。

会ったのは3ヶ月ぶりくらいかな(^^♪

沖縄料理食べながらの、楽しい時間でしたhappy01





昨日は、朝イチで、ビューティーワールドジャパンへ。

Dsc_0059

毎年、ちょっとずつ出展ブースや傾向が変わってきますね。



その年によって、ネイル、ダイエット、コスメなど
                        出展数が違う。




ナチュラル系、アロマ系は減った気がします。

そして、つけまつ毛関係が増えた気がする。

世間の流れを感じますね。


美容系の学生さんなのか、エステの人なのか、
若いお姉さんも沢山いて、午後は、人、人、人でした~





セラピスト仲間とも、会場で会えるかもねって話してたの。

ちょうど、同じデモと、同じセミナーの視聴予定がありました。


友人「座ってるよ」ってメール!

でも、よく分からないし、会えるかは、タイミング次第かなって
思ってたら、なんと、わたしの前にいましたsign01



なちょすさんとは、何だかんだご縁があって、よくお会いする。

前にいたのに、気づかないなんて。




今年も、森柾さんのセミナーを視聴しました。

Dsc_0051



春と夏のトリートメントをイメージして
作られた、曲のCDも頂いちゃった♪

音楽にもTPOってありますよね。

リラクゼーションには、リラックスする曲を。

でもただのリラックスではなく、
    テーマを持たせているんですって。



よく、スーパーや百貨店でも、購買意欲をそそる曲調とか、
ゆったり商品を見る曲調とかの曲が流れているっていいますよね。


歯医者さん用に作った曲とかは、
あの、キーンっていう、いや~な音をマスキングして
目立たなくするような音調になってるんですって。



フェイシャルのトリートメントデモも、興味深かったな。

早速、試してみよう!と思う手技もあったし♪





今年はね、サロンのタオル類買うのに、
スーツケース持ってったの。

                 かさばると思って。



最終日でも、朝イチならあるだろうって、
いつものタオルやさん行ったんだけど・・・


一部、買いたいものが、色、サイズ、がもうなくって、
                      売り切れ続出でした(>_<)


結局、コットンとスポンジのみを購入。

軽いし!

全然、スーツケースの必要なかったなぁ。





帰りにね、ぶらっと豊洲のららぽーとへ。

日食グラスもGetしたよ!

Dsc_0053


特に、宇宙兄弟が好きなわけではないですが、
これしかなかった。

今って、フィルムとかで見ちゃいけないんですってね。
でも、今はフィルムあんまり見かけなくなりましたが。。。






そういえば、お昼食べてないな~と思い。
3時過ぎに、ランチ。

3組くらいしか、お店にいなくてね。

お店のお姉さん、
広場と海が見える、まわりに誰もいない席に案内してくれました。



ぼぉーっとできたなぁ。

Dsc_0052



ゆっく~り、コーヒー飲んで。

すごく良い時間で、自分がリセットされた気分♪

ゆるりと過ごす、自分時間、大切ですね。

それで、時間の流れがゆっくりになる気がする。


今日からまた、自分ペースで進めそうな気がします。
ゆる~りと行きましょう。

では、今日も行ってきまーす。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 走る道具 | トップページ | タイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走る道具 | トップページ | タイミング »