« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

タイミング

何年か前も、同じタイトルでブログ書いた気がしたけど、
タイミングって日々感じているので、また書いちゃいます。

もう数回、同じタイトルを使うかもしれないけど、
ま、いっか。




みなさん、日食は見ましたか?

日本列島を賑わしていましたよね。

わたしは、自宅のマンションの屋上で見ました。

普段は、あまり人のいない屋上に沢山人がいて、
みんなで見るのもいいなぁって思いました。

晴れたり曇ったりだったけど、ちょうどキレイにリングが見えたよ(^^)v







少し前にね、チョイスっていう番組を見ました。

かなり深夜帯なんだけどね、TV付けたらやってて、
次の日、仕事が昼からだったので、ついつい見ちゃいました。

あまりテレビ見ない方なんですが、深夜番組は好きなんですよね。
早寝しないと体に良くないですよね。。。



男子2 & 女子1か、男子1 & 女子2で、
カップルが成立したら、そこで終了っていう番組。

番組から、AorBさてどっち?
的な選択(チョイス)があり、進行していきます。

その時のメンバーや動向をみて、
恋愛により発展しそうなチョイスが出される。

人の心理的に、これは惚れてしまいそう、
      っていうシチュエーションと選択です。

なので、ある意味、レールの敷かれた要素もあるかも知れません。



下世話な他人の恋愛事なのかもしれないけど、
             ついつい見ちゃいました~(^o^)/





そこで思ったのが「タイミング」

内心、両思いなんだけど、なんともタイミングが最後まで合わず、
切ない思いをした女の子を見ました。

もう一回、二人が会って、気持ちを確かめ合う時間さえあれば、
きっとカップルになるのにって。


見事に、すれ違いまくっていました。
      ほんと、タイミング全然合わずです・・・

切なかったなぁweep


その後に出てきた女の子は、最初の戸惑いはありつつも、
意外とすんなりカップルになり、番組は終了しました。




ちょっとした、タイミングのずれもあれば、
         バッチリのタイミングもあります。

恋愛だけじゃないですよね、仕事も、人との出会いもnote




ここ数年で思うこと。

力を抜いて過ごしていると、
物事や、人、いいタイミングで出会っていってる気がします。

ぽんぽんぽ~ん、って物事が進んで行くんですよね。
幸せですheart02




そりゃぁ、うまくいかないこともありますよ。

でもね、それはその時じゃなかったんですよ。

タイミングを逃したのも、
    そのときのタイミング!じゃないかと思います。



うまくいかなかった事は、

「あの時こうしていれば」「こう言っていれば」

  とか、過去に戻りたい!って思うような後悔の念がありますよね。


後悔とか、何かココロに残ることがあると、
いや、何かがあったからこそ、次に繋がることもあると思います。

ちょっとした小さなことから、深いことまで色々あるけど、
大切な経験であることは、確か。

次に同じことがあったとき、
   きっと違う行動をとるんじゃないでしょうか。



タイミングをうまく掴めるかどうかの分かれ道って、
もしかしたら、あるのかも知れませんが、流れに任せるのも大切ですねconfident






タイミングといえば、
    やっぱり自分の予定も重なるんだよねー

先週は、週末もがっつり休み、ゆったりウィークだったけど、
今週は、予定びっちりです。

毎日満員御礼サロンじゃないのに、なぜか予約も重なる。

友人知人と沢山会って、楽しくゆったり過ごした時間があるからこそ、
忙しい週でも、有意義に乗り切れそうですshine

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

ビューティーワールドジャパン2012と自分時間

久しぶりのブログnotes


いつもあっという間だけど、
5月に入ってから、月日が過ぎるのが、かなり早く感じた。


気分的にも、ゆったりペースを取り戻したいなと思って、
ちょっと自分時間を作りました。


一昨日は、友人とご飯食べに行ったの。

会ったのは3ヶ月ぶりくらいかな(^^♪

沖縄料理食べながらの、楽しい時間でしたhappy01





昨日は、朝イチで、ビューティーワールドジャパンへ。

Dsc_0059

毎年、ちょっとずつ出展ブースや傾向が変わってきますね。



その年によって、ネイル、ダイエット、コスメなど
                        出展数が違う。




ナチュラル系、アロマ系は減った気がします。

そして、つけまつ毛関係が増えた気がする。

世間の流れを感じますね。


美容系の学生さんなのか、エステの人なのか、
若いお姉さんも沢山いて、午後は、人、人、人でした~





セラピスト仲間とも、会場で会えるかもねって話してたの。

ちょうど、同じデモと、同じセミナーの視聴予定がありました。


友人「座ってるよ」ってメール!

でも、よく分からないし、会えるかは、タイミング次第かなって
思ってたら、なんと、わたしの前にいましたsign01



なちょすさんとは、何だかんだご縁があって、よくお会いする。

前にいたのに、気づかないなんて。




今年も、森柾さんのセミナーを視聴しました。

Dsc_0051



春と夏のトリートメントをイメージして
作られた、曲のCDも頂いちゃった♪

音楽にもTPOってありますよね。

リラクゼーションには、リラックスする曲を。

でもただのリラックスではなく、
    テーマを持たせているんですって。



よく、スーパーや百貨店でも、購買意欲をそそる曲調とか、
ゆったり商品を見る曲調とかの曲が流れているっていいますよね。


歯医者さん用に作った曲とかは、
あの、キーンっていう、いや~な音をマスキングして
目立たなくするような音調になってるんですって。



フェイシャルのトリートメントデモも、興味深かったな。

早速、試してみよう!と思う手技もあったし♪





今年はね、サロンのタオル類買うのに、
スーツケース持ってったの。

                 かさばると思って。



最終日でも、朝イチならあるだろうって、
いつものタオルやさん行ったんだけど・・・


一部、買いたいものが、色、サイズ、がもうなくって、
                      売り切れ続出でした(>_<)


結局、コットンとスポンジのみを購入。

軽いし!

全然、スーツケースの必要なかったなぁ。





帰りにね、ぶらっと豊洲のららぽーとへ。

日食グラスもGetしたよ!

Dsc_0053


特に、宇宙兄弟が好きなわけではないですが、
これしかなかった。

今って、フィルムとかで見ちゃいけないんですってね。
でも、今はフィルムあんまり見かけなくなりましたが。。。






そういえば、お昼食べてないな~と思い。
3時過ぎに、ランチ。

3組くらいしか、お店にいなくてね。

お店のお姉さん、
広場と海が見える、まわりに誰もいない席に案内してくれました。



ぼぉーっとできたなぁ。

Dsc_0052



ゆっく~り、コーヒー飲んで。

すごく良い時間で、自分がリセットされた気分♪

ゆるりと過ごす、自分時間、大切ですね。

それで、時間の流れがゆっくりになる気がする。


今日からまた、自分ペースで進めそうな気がします。
ゆる~りと行きましょう。

では、今日も行ってきまーす。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

走る道具

GW終わりましたね。

みなさん、今日は、どんな気分で過ごしてるんですかね。



1日を除いては、お休みを頂いていたので、何だか変な感じです。

今日からお仕事復帰!


もうちょっとしたら家を出て、また楽しいトリートメント生活に戻ります。

お休み中の、自分の変化を味わいつつ、マイペースで進んでいこうかな。


色んなことを学んで、色んなことを感じてね、
何だか、これからもワクワクがいっぱいで、
            ますます、毎日が楽しくなりそう(^o^)/








さてさて、走る道具その1sign01

    「タイヤ」



長瀬くんと、石原さとみちゃんが出ている
ブリヂストンのCMのタイヤカフェ、行ってきました。

Dsc_0035  Dsc_0034






残念ながら、もうないんだけど、
期間限定でGW中、六本木ヒルズにオープンしていました。



カフェ全体は、広めだったけど、
CMのセットそのものみたいなところがあって、みんな写真とってました。

わたしもパチリgood

Dsc_0038



こういう企画って面白いよね。







走る道具その2sign01

   「ランニングシューズ」







タイヤカフェの帰りに買ってきました。



意外と続いているジョギングhappy01

はじめて、1ヶ月半たった。


週に3,4回。

4.5キロちょっとをマイペースで走ってます。


もう少し体が慣れたら、距離伸ばせるかなぁ。
それとも、このくらいが軽く走れるちょうどいいところなのかなぁ。




続けていけるように、色んなところで、色んな人に、
週に数回、走ってるんだ、っていってるの♪


そうするとね。

会ったときに「走ってる?」って聞かれることが多いので、
              「うん!」っていう為にも走ってます(^_^;)



だいぶ前に買った、年代物のシューズ、
走ってて底がべロっと剥がれてしまいました。

Dsc_0042


ほんとにケガしなくって良かった。
怖いですよね~





走っているときの服装は、あまり本格的ではなくって、
適当なものを着てるけど、ケガしたくない。

靴だけはちゃんとしたのが欲しい。



走る距離や、速度によって、靴も色々あるみたいですね。

知らなかった。

お店のお兄さんに相談して、サイズも合わせてもらって決めました。

Dsc_0044





新しいシューズも買ったし、無理ない程度に走ろう。




よく聞かれますが、フルマラソンは出ないですよ~

フルマラソンは、全く走る気ないですよ(^_^)



走るのは好きだけど、わたしは軽いジョギングで充分(^^♪

美味しいものを、食べて飲んで、楽しく過ごすために走るのだぁ~

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

東北復興支援、これまでとこれから

「東京で支援する」を考えるイベント、
「東北復興支援、これまでとこれから」に参加してきました。

Dsc_0020






刻々と変化してきている被災地の状況や、
欲しいものや、悩みの変化もあります。


いつまで?どこまで?

どんな支援を続けていくの?




それぞれの立場、活動や支援のカタチは違えど、
まだまだ考えていくことはありますよね。


面識のある方、面識はないけど、同じ場にいたことのある方、
初めてお会いした方、いらっしゃいましたが、
とても印象に残った方がいましたsign01




岩手の山田町ご出身の方。

都内で、大手の会社に勤めていたのを、
なんとsign03 震災後、退社して会社を立ち上げました。



ふるさとへの熱い熱い思いから、地元の物を売って行きたいと
一念発起されました。

1年間、コツコツを活動を続けているものの、
なかなか厳しい状況であるとこのとです。



この方、ほんと何とか頑張って欲しい!
って誰もが思うような、いいキャラしてるんですよ。

Dsc_0021




お写真で、ちょっとお人柄伝わるかなぁ。

とっても不器用なんだけど、一生懸命さがつたわってくるの。


手に持ってるのは、「山田町のおみごと」
あかもくの佃煮です。

Dsc_0022


海草なんですが、ミネラルとポリフェノールが豊富なんですって。
美容と健康にイイねhappy01note






あと、こちら、「焼きまつも」というもの。

Dsc_0024



京都の高級料亭とかにも出される食材なんですって。

ラベルがもうちょっとオシャレになれば、
とか、色々と試行錯誤されているそうです。




ご興味のある方は、
t.fukudate@i-eight.co.jp 福舘(ふくだて)さんまで。







今回参加されていた方々の所属されているところ、
それぞれ次のステップへ向かっているのではないでしょうか。


大槌町消防団を支援する会

地域のコミュニティーの支援ということから、消防団を支援されていますが、
第一目標の、消防ポンプ寄贈の後も現地と密に連絡を取り、
刻々と変わる、「今」必要なものを考えて活動されています。



大槌復興刺し子プロジェクト
復興までの資金集めというものではなく、
「職」という面で自立できる、伝統工芸を地元産業にすべく活動されています。
刺し子さんの育成や、質の良い、誰もが手にしたくなるような商品の
開発をされています。







東北の商品、これからは「支援」というだけの角度ではなく、
「求められる物」「良い物」をお客様へ提供して行こうという、
本来の方向にシフトしつつありますね。


「商品価値を高める」ってどの業界でも共通して大切なことですね。
もちろん、サロン経営にも通じるものがあるなって思います。


『これまでとこれから』について、考える良い機会になりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »