« ビューティーワールドジャパン2012と自分時間 | トップページ | 小さなことは気にしない? »

タイミング

何年か前も、同じタイトルでブログ書いた気がしたけど、
タイミングって日々感じているので、また書いちゃいます。

もう数回、同じタイトルを使うかもしれないけど、
ま、いっか。




みなさん、日食は見ましたか?

日本列島を賑わしていましたよね。

わたしは、自宅のマンションの屋上で見ました。

普段は、あまり人のいない屋上に沢山人がいて、
みんなで見るのもいいなぁって思いました。

晴れたり曇ったりだったけど、ちょうどキレイにリングが見えたよ(^^)v







少し前にね、チョイスっていう番組を見ました。

かなり深夜帯なんだけどね、TV付けたらやってて、
次の日、仕事が昼からだったので、ついつい見ちゃいました。

あまりテレビ見ない方なんですが、深夜番組は好きなんですよね。
早寝しないと体に良くないですよね。。。



男子2 & 女子1か、男子1 & 女子2で、
カップルが成立したら、そこで終了っていう番組。

番組から、AorBさてどっち?
的な選択(チョイス)があり、進行していきます。

その時のメンバーや動向をみて、
恋愛により発展しそうなチョイスが出される。

人の心理的に、これは惚れてしまいそう、
      っていうシチュエーションと選択です。

なので、ある意味、レールの敷かれた要素もあるかも知れません。



下世話な他人の恋愛事なのかもしれないけど、
             ついつい見ちゃいました~(^o^)/





そこで思ったのが「タイミング」

内心、両思いなんだけど、なんともタイミングが最後まで合わず、
切ない思いをした女の子を見ました。

もう一回、二人が会って、気持ちを確かめ合う時間さえあれば、
きっとカップルになるのにって。


見事に、すれ違いまくっていました。
      ほんと、タイミング全然合わずです・・・

切なかったなぁweep


その後に出てきた女の子は、最初の戸惑いはありつつも、
意外とすんなりカップルになり、番組は終了しました。




ちょっとした、タイミングのずれもあれば、
         バッチリのタイミングもあります。

恋愛だけじゃないですよね、仕事も、人との出会いもnote




ここ数年で思うこと。

力を抜いて過ごしていると、
物事や、人、いいタイミングで出会っていってる気がします。

ぽんぽんぽ~ん、って物事が進んで行くんですよね。
幸せですheart02




そりゃぁ、うまくいかないこともありますよ。

でもね、それはその時じゃなかったんですよ。

タイミングを逃したのも、
    そのときのタイミング!じゃないかと思います。



うまくいかなかった事は、

「あの時こうしていれば」「こう言っていれば」

  とか、過去に戻りたい!って思うような後悔の念がありますよね。


後悔とか、何かココロに残ることがあると、
いや、何かがあったからこそ、次に繋がることもあると思います。

ちょっとした小さなことから、深いことまで色々あるけど、
大切な経験であることは、確か。

次に同じことがあったとき、
   きっと違う行動をとるんじゃないでしょうか。



タイミングをうまく掴めるかどうかの分かれ道って、
もしかしたら、あるのかも知れませんが、流れに任せるのも大切ですねconfident






タイミングといえば、
    やっぱり自分の予定も重なるんだよねー

先週は、週末もがっつり休み、ゆったりウィークだったけど、
今週は、予定びっちりです。

毎日満員御礼サロンじゃないのに、なぜか予約も重なる。

友人知人と沢山会って、楽しくゆったり過ごした時間があるからこそ、
忙しい週でも、有意義に乗り切れそうですshine

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ビューティーワールドジャパン2012と自分時間 | トップページ | 小さなことは気にしない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビューティーワールドジャパン2012と自分時間 | トップページ | 小さなことは気にしない? »