« 日本茶って意識して入れたこと、ありますか? | トップページ | おしり倶楽部 腰 »

フラとヨガと自分の姿勢

この春はじめたボディーワークのせいか、
        最近姿勢いいって思ってました。


ランニングも、3ヶ月半続いてますsign01




少しは体力もついて、ちょっとだけ自信あったんだけどね、
前より良くはなったけど、まだまだでしたsweat01

 

 

最近ね、近所のヨガサークルに通いだしたんですよ。

仕事が不定期なので、行ったり、行かなかったりなんだけど、
ヨガにしても、英会話にしても不定期に通えて、
温かく受け入れて頂ける場所があるってことは、幸せですconfident




人生初ヨガです(*^_^*)


体力、姿勢ともにイケる!って思ったのも
                   つかの間・・・

しょっぱなからダメでした(>_<)

インナーマッスルが全然足りないsign01
色んなポーズが辛いsign03

次の日は、予想通りの筋肉痛sign03




ふらついちゃって、どうしても出来ないポーズもあります。

片足で立って、反対の足を曲げて、膝の上あたりに置くポーズ。

特に右脚では、立てません。


骨盤、歪んでるんだよね。バランス悪いんだよね。

でも、気付けたことは大きな収穫だと思います。


ちょっとずつ、バランス整えていこう。

何か新しいことに挑戦して、己の体を知るって大切ですね。







フラもホイケ(発表会)が近づいてきました。

もうあと数週間しかないの。


ベーシックのステップの練習する時間も、少し増えました。

もちろん振りも大切だけど、何事も基礎が肝心up

ちゃんとしたキレイなステップを踏めてないとね。


このステップもまた、筋肉痛の源なんだけど、
              やっぱり体力のなさを感じる。

そして姿勢もイマイチでした。



壁際にピシっと立ち、姿勢整えてからやると、全然違うの。

それから、もっと腰を落とさないとダメだなぁ。

腰落としたウエヘ、辛いんだよね~



これ、衣装のひとつなんだけど、
立ってるだけでも、イマイチ、ビシッとしてないですね~

少しバランス悪いかな。

P1060259




フラとトリートメントは似てる、っていう記事を書いたことがあるけど、
上手さについても似てるところがあると思います。

フラが上手な方々って、ちょっと踊りだすだけで、
すぐ上手いなって分かる。

トリートメントが上手な方も、ちょっと触れられただけで、
その柔らかさとかが伝わる気がするのです。



基本の姿勢、基本のステップ、
       基本のタッチ、大切ですheart01


あとちょっと、インナーマッスル鍛えて、姿勢よくして、
ホイケの本番に臨みます!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 日本茶って意識して入れたこと、ありますか? | トップページ | おしり倶楽部 腰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本茶って意識して入れたこと、ありますか? | トップページ | おしり倶楽部 腰 »