« おしり倶楽部 腰 | トップページ | 気仙沼椿フラガール☆再び »

お仕事スイッチ

みなさん、プライベートとお仕事の切り替えってどこですか?



ちなみに、わたしは、パッと変わるというより、
          少しずつシフトアップするタイプです。

ギアチェンジがうまくいかず、
     時間かかることもあり・・・





オフィスで働いていたころは、
電車の中から少しずつ、仕事のこと考え始めます。

席について、PCの電源上げて、
メールチェックしながら、一日の予定を立てる。

お茶飲んで、一息ついてやっとお仕事。

なーんて具合でした。





みんな、それぞれ仕事に入る段取りや、
気持ちの切り替えってありますよね。


今は、アロマサロンのお仕事をしていますが、
自宅を後にして、サロンに着くと気分が変わります。


支度を少しずつ進め、エプロンを締めたり、
部屋のライトを点けたりすると、またガラッと気分が変わります。

仕事の前後でのリラックスタイムはあるものの、
サロンにいるときが、仕事モードのスイッチが入ってるとき。


家にいるときは、完全プライベートモード。

でも、事務処理は家でやっています。

家にいるときは、なかなか、お仕事スイッチが入らない!

事務処理が、なかなか上手く進まないんですね~

反省だね。。。






旦那にね、施術って、ほぼしたことがないんですよ。

家で、プライベートモードのわたしは、
なんかトリートメントする気になれなくってね。


中には、旦那さんからも、
しっかりお金をもらうっていうセラピストさんもいます。

だったら、お仕事スイッチも入ると思う♪


うちの場合、家計のお財布が一緒なので、
お金をもらっても結局は一緒で、意味がない。



普段、旦那には、マッサージすることはあまりないけど、
してもらう事は、結構あります(^。^)

幸せです♪
機嫌が悪そうなときも、足揉んでくれるcoldsweats01



なのに旦那に施術することはないんですね~

でも、つい先週、旦那に施術をしてみました。

個人レッスンを受けるのに、
施術相手として、旦那を連れて行ったの。


サロンにも殆ど来た事ないし、基本、あまり仕事に口出ししない方なので、
わたしが何を勉強中なのかも、あまり知りません。

なんで旦那を連れてきちゃったんだろう
              って後悔いっぱい!

身内を施術できるんだろうか、 
      っていう不安いっぱい!





でもね!

スイッチ入ったんですね~

自分でもびっくりw(゚o゚)w


家にいるときとは、全く違う感覚で施術できたのnotes

家じゃないってことが、ひとつのスイッチになったのかも。


彼は、レッスン内容も知らず、
予備知識も無かったので、新しいお客様のように練習できました。

あと、わたしが思っていたよりも、良い感受性をもってて、
フィードバックも上手だったんだよねsign01

これは、ありがたかったし、大きな収穫でしたsign03

当たり前だけど、一緒に生活しているので、
日々、身体の変化を聞くこともできます。

とても勉強になった一日だった(*^-^)





場所が横浜だったので、
ちょっと遅れた結婚記念日の食事をしました。

Dsc_0111



中華、美味しかった~

暑い中の、昼からビールも最高ですbeer



気分良く、家に帰ってきたら、
日々の生活スイッチに切り替わりました。

だって家族だもんねhappy01

お仕事モードになるのは、家ではやっぱり難しいな。


でも、練習モデルには適任です。

新たな発見でした!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« おしり倶楽部 腰 | トップページ | 気仙沼椿フラガール☆再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしり倶楽部 腰 | トップページ | 気仙沼椿フラガール☆再び »