« いろんなところで復興イベント☆ | トップページ | 広野町復興記念花火大会へ »

屋形船 2012

屋形船乗ってきました。

4回目ですが、全部違う場所から乗っていますscissors

・浅草

・瑞江

・門前仲町


今回はじめて佃から乗りました。

自宅から近くて良い!

       雰囲気もよい!



佃、月島、晴海とお祭りなのup

祭りはいいよね~、テンション上がりますupup



佃に住んでたころは、ここのお祭りも行きましたが。

かなり水をかけられる祭りですhappy01

盛り上がりますよ~



お神輿のとおる通りには、
大きなバケツ、子供用プール、ホースが常備sign01

担いでいる人も、見ている人も
      関係なく、水がかかりますsign03



でも、みんな笑顔(o^-^o)v


以前、小雨が降っていて、傘をさしていたら、
集中して水かけられちゃったことありますヽ(´▽`)/

       それも、楽しかったよhappy01




『八角神輿』
P1060348


写真じゃよく分からないけど、八角形なんですよ。

珍しいんです。

      立派でしょ。




これ、下のは御神木で、普段は川に沈めてあります。

P1060347


御神木は、1ヶ月くらい前から出されてたかな。

佃はランニングコースなので、
ちょっとずつお祭りの準備が進むのが見られるのも良かったです。



この木に旗を立てるんだけど、全部で6本あります。
(確か6本、違ってたらごめんなさい!)

P1060340

ちょうど風で裏返っちゃったけど、
   「住吉大神」って書いてあります。



佃大橋から見ると、
6本(?)の旗がひらめいているのが見えますよ。




そんなお祭りの雰囲気を味わい、
生の祭囃子を聞きながら舟に乗ります。
                          い~でしょheart02

P1060350

P1060351_2



そして今回は、「ゆかたの会」good

男女ともゆかたshine





粋ですね~
とっても風情があります。


40人揃って浴衣だとてもイイ感じ。

年齢も職種もバラバラで、なんだかとっても楽しかったよhappy01




プロのバーテンダーさんも参加されてて、
ゆかたで、袖まくって作るカクテルも良いもんでした。


果汁にしていいのかなっていうくらい良質の、
静岡産のマスクメロン使ってカクテル作ってくれました。

まるでメロン食べてるみたい!
最高sign01


朝摘みたてのミント入れた、シャンパンモヒート。

スイカ果汁入りのカクテル。

美味しい日本酒、などなど。




切り絵師の、似顔絵キリ絵ショー
その場で、素早く切ってくれたんだけど、感動でしたshine



プロのギタリストさんのフラメンコギター

ゆかたで弾く姿がとってもかっこよく、
         生の音色も心地良かったなshine



楽しかったなぁ。

また来年も乗りに行きたいなって思います。



お誘い頂いたこと、
ステキなご縁とステキな時間に感謝ですheart02

みなさん、ありがとうshine

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« いろんなところで復興イベント☆ | トップページ | 広野町復興記念花火大会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんなところで復興イベント☆ | トップページ | 広野町復興記念花火大会へ »