« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ピーターマン!?

うちの子たちが、保育園のときから綴ってる、こどものひとこと も、
子どもたちが大きくなってきてあまり更新してなかったけど、

久々にでました!



娘(8歳)

  「ねえ、お母さん、『ピーターマン』って何?知ってる?」

  「最初さ、手からシュバって糸出るやつかと思ったんだけどさ、
     それ、『スパイダーマン』でしょ。」


         うん、正解ヽ(´▽`)/




確かに主役は、「ピーター・パーカー」なので、
ピーターマンといえば、ピーターマンなのかもしれないけどね(^-^;


ピーター・パーカーと混同してるのか、
おとぎ話のピーターパンと混同してるのか良く分からない。


謎のヒーロー、「ピーターマン!」


でも、これまた、真顔で聞くので
      とっても面白く、可愛かったなぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

広野町復興記念花火大会へ

広野町復興記念花火大会に参加してきました。


ステージもあり、屋台もあってね、
          大きなイベントでしたsign01

P1060373


イベントの様子は、こちらでご覧頂けます。(8/11の放送分)

手当ての輪応援ブログでも、様子がご覧いただけます。




みんなで絆のTシャツ着て、
わたしも、1ステージだけ上がらせて頂きました♪

P1060386 P1060385




雨だというのに、みんな傘さして見てくださって、
どのステージもとっても盛り上がったよヽ(´▽`)/


踊っている間に、三線が流れるんですが、
実は、生音ですsign03

雨でステージに立たず、後ろで弾いて頂いたので、
みなさん気付きにくかったかも知れませんね。



当日、三線を引いている方を発見し、突然お願いしましたのですが、
突然の申し出に、快く引き受けてくださいました。

石嶺武則ファミリーの石嶺さん。

笑顔がとっても温かい、親しの沸く方です♪


ファミリーだけに、ほんとにご家族です
ご家族のステージもステキでしたshine



みなさん、温かいかたばかりconfident




アロマブースでは、3つ催しsign01


fullmoonハンドトリートメント

P1060375

大人もお子さんも、浴衣の方もいて、みんな笑顔shine




fullmoonストーンブレス作り

P1060374

今回は、トリートメントでなく、こちらをお手伝い!

みなさん、個性が出ますね~

こういうのって、どれとして同じものがなくって、
その方が出る感じでとっても良いですよね。




fullmoonキャンドル作り

P1060377

カラフルでとってもキレイなの!

そしてちょっと、美味しそうhappy01
わたしも、やりたくなっちゃいました。







夜は花火up

P1060384


花火が上がりだすとね、ほんの一瞬だけシーンとして、
その後、みんな口々に叫んでました。

復興への思いや今の気持ちとか。


涙がこぼれちゃった。
        感動だったな。

花火キレイだったな。


雨でも延期にならず、上がった花火には、
みんなの思いがこもってるんだよね。

それぞれの花火のスポンサーさんからのメッセージ。
亡くなられたご家族に向けてのものも多かったです。





去年は開催できなかった、広野町の夏祭り。

今年は、色んな思いがあったんだろうね。

早くみんなが、家に帰れますように。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

屋形船 2012

屋形船乗ってきました。

4回目ですが、全部違う場所から乗っていますscissors

・浅草

・瑞江

・門前仲町


今回はじめて佃から乗りました。

自宅から近くて良い!

       雰囲気もよい!



佃、月島、晴海とお祭りなのup

祭りはいいよね~、テンション上がりますupup



佃に住んでたころは、ここのお祭りも行きましたが。

かなり水をかけられる祭りですhappy01

盛り上がりますよ~



お神輿のとおる通りには、
大きなバケツ、子供用プール、ホースが常備sign01

担いでいる人も、見ている人も
      関係なく、水がかかりますsign03



でも、みんな笑顔(o^-^o)v


以前、小雨が降っていて、傘をさしていたら、
集中して水かけられちゃったことありますヽ(´▽`)/

       それも、楽しかったよhappy01




『八角神輿』
P1060348


写真じゃよく分からないけど、八角形なんですよ。

珍しいんです。

      立派でしょ。




これ、下のは御神木で、普段は川に沈めてあります。

P1060347


御神木は、1ヶ月くらい前から出されてたかな。

佃はランニングコースなので、
ちょっとずつお祭りの準備が進むのが見られるのも良かったです。



この木に旗を立てるんだけど、全部で6本あります。
(確か6本、違ってたらごめんなさい!)

P1060340

ちょうど風で裏返っちゃったけど、
   「住吉大神」って書いてあります。



佃大橋から見ると、
6本(?)の旗がひらめいているのが見えますよ。




そんなお祭りの雰囲気を味わい、
生の祭囃子を聞きながら舟に乗ります。
                          い~でしょheart02

P1060350

P1060351_2



そして今回は、「ゆかたの会」good

男女ともゆかたshine





粋ですね~
とっても風情があります。


40人揃って浴衣だとてもイイ感じ。

年齢も職種もバラバラで、なんだかとっても楽しかったよhappy01




プロのバーテンダーさんも参加されてて、
ゆかたで、袖まくって作るカクテルも良いもんでした。


果汁にしていいのかなっていうくらい良質の、
静岡産のマスクメロン使ってカクテル作ってくれました。

まるでメロン食べてるみたい!
最高sign01


朝摘みたてのミント入れた、シャンパンモヒート。

スイカ果汁入りのカクテル。

美味しい日本酒、などなど。




切り絵師の、似顔絵キリ絵ショー
その場で、素早く切ってくれたんだけど、感動でしたshine



プロのギタリストさんのフラメンコギター

ゆかたで弾く姿がとってもかっこよく、
         生の音色も心地良かったなshine



楽しかったなぁ。

また来年も乗りに行きたいなって思います。



お誘い頂いたこと、
ステキなご縁とステキな時間に感謝ですheart02

みなさん、ありがとうshine

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

いろんなところで復興イベント☆

週末、色々なところで復興イベントが催されていました。

元気をおくるアロマ隊 も、各地でイベントに参加していました。


新中野の鍋横商店街の「なべよこ夏まつり」
気仙沼大島の椿オイルとアクリルたわしの販売shine


二子玉川のライズの「節電縁日2012」
椿オイルによるハンドトリートメントと森の香りクイズshine


丸の内、新丸ビル7階で「Hope &Love from Paris」
ハンドトリートメントshine




わたしは、「Hope &Love from Paris」に参加しました。

P1060334


オープン前から、すごい行列でした。

さすが、有名著名人の集客力ですね~

即売切れのチケットもあったそうです。




ハンドトリートメントのブースの雰囲気は、こんな感じ。

P1060335

   (お客様に、写真載ってもOKとご了承い頂きました)



子供向けのブースや、読み聞かせもあり、
小さい子がメイクアップして、衣装着てる姿が多かったです。

可愛かったなぁ。


こちらのイベント、
パリ在住の日本人女性が中心になった企画されたもの。

遠く離れた海外から、
東北を応援してくれてると思うと心が温まりますね。




同日に、「Think Again 岩手三陸」 というイベントも
銀座で行われていました。

こちらも大盛況だったようですshine


東北の物産や、復興のプロジェクトも沢山参加されています。

こちら、みてみてくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »