« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

自分のことも大切に

合宿型の、トレガーアプローチのクラスに参加しています。

今日で、クラスも終了。
     寂しいなぁ゚゚(´O`)°゚



この後、大阪でもクラスがあります。

メンタスティックスというクラスと、
  レベル1という最初のクラス。


両方とも受けたけど、またいつか再受講したいと思う。

Roger Tolleという、インストラクターに教えて頂いてるんだけど、
ほんとに楽しい。

このまま一緒に大阪について行きたいなぁ。



でも、大好きなお仕事もあるし、
サロンの家賃払えなくなったら困っちゃいますからね~

まずは、自分に戻って、練習だね。


興味が、あって受けてみようかなぁって思ってる人。
今からでも、申し込んでみてくださいね。

       日本トレガー協会 

チャンスですよsign03



今回のクラスで一番意が変わってきたのは、
「自分」についての意識の仕方。

自分の体、自分がどんな風に感じているか、などね。


サロンでのセッションって、基本的に人にすることだけど、
セッションは、来てくださっている「お客様」と「自分」で行います。

自分がニュートラルで、気持ち良い状態でいないと、
気持ちの良いセッションはできませんもんね。

自分の状態で、提供するものも、
お相手の受け取り方も、随分と違ったものになってきます。



家族の中にいても、
会社の中にいても、仲間の中にいても同じこと。

特に、家族やパートナーとか近しい人といるて、
自分に余裕がなかったりすると、
キーキーいってたり、衝突することもある。
               (わたしの場合ね・・・)



自分がHappyなら、家族もHappyだと思ってるし、
お客様とも、Happyを共有できるって信じてます。


ニュートラルな状態にしたり、自分をリセットしたりする
自分なりの方法って何かありませんか?

わたしも以前から自分なりの方法がありました。

トレガーアプローチでは、「フックアップ」っていいます。

かなり余談ですが、思いだしたので・・・

リアーナとJsy-Zが歌ってるUmbrellaって曲があります。
娘とわたしの好きな曲。

はじめのラップで「Hook up already」って聞こえてたのがあってね、
どういう意味でいってるんだろう?って思ってました。

「Good girl gone bad」でした。
いい子は、卒業みたいな意味なのかなぁ。良く分かりません。

alreadyはbadにだんだん聞こえてきたけど、
やっぱりGool grilは、Hook upに聞こえちゃう。

トレガーアプローチが頭から離れないのかなぁ。。。




フックアップって言葉を使わなくっても、
すっーと自分を落ち着ける方法を何か持ってると、
普段の生活も変わりますよね。

忙しい、日常生活の中で、ふっと力を抜いて、
自分に戻る時間、作ってみませんか。

3分位でもいいんですよ、自分を大切にね(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

トレガーアプローチ LOVE♪

レガーアプローチって知ってます?

ご存じない方、わたしなりの説明もあるんだけど、
長くなりそうなので、とりあえず、こちら をご覧ください。


わたし、コレに一目惚れしちゃったんですよねheart02

出会いは、ちょうど1年位前かな。
ブログにも書きました。



男の人にも、一目惚れってしたことないので、
こんなに一瞬で、ぐぐっと惹かれたのは、これが初めてです。

一目惚れって、何かの気の迷いのこともあるかなぁと思い、
数日のワークショップ、入門のワークショップにも出てみましたが、
やっぱり本物の恋でした~happy01




トレガーアプローチって、やればやるほど、知れば知るほど、
大好きになっていく。

大好きでーーーすsign03



そして、とってもとっても楽しいのscissors





トレガーはじめてからね、
自分の施術スタイルもだいぶ変わりました。

とっても楽に、セッションできるようになったの。


アロマのボディとフェイシャル2時間半のコースを
施術しても全く疲れません。

アロマの施術も、楽しくってしょうがない。

2時間半なんて、あっという間で、
   もう少し施術したいと思ってしまうくらい。。。




疲れないだけではなく、むしろ自分の体も楽になり、整う。

お客様も、緩んでいくのが早くなた気がします。


それからね、その後、自分の体に意識を向けて走ったりすると、
更に体が整うんですよ!


わたしの中で、セッションするということと、
走るっていうことで、自分を整えている気がします。





今、トレガーアプローチのレッスンに参加中なんだけどね、
やっぱり、まだまだかなぁって思います。

先は、長~いsweat01



もっともっと、もっともっと、楽に施術できるんじゃないかと思う。

寝起きや、PCいじってたり、家にいたりすると体が硬くなりがちだけど、
もうちょっと意識を向ければ、だいぶ変わると思う。



今回、ロジャー のクラスに参加できたこと、ほんとに嬉しく思う。

幸せです~heart04



今日で、3日目です!

昨日の午前中、ロジャーと体の変化の話をしていたら、
まだ2日しか経ってないのにねっていわれた。

その通りなんだけど、もう2日間が終わっちゃったと思うと、
ちょっと寂しくって、残りの時間を大切に過ごそうと思う。




Dr.ミルトン・トレガー って、ほんとにすごい!
お会いしたかったなぁ。

実際に、セッション受けて見たかったなぁ。

残念ながら、その機会はなかったけど、
トレガー博士の手を伝える、インストラクター、プラクティショナー、
先輩方々にふれられるのは、うれしいことだなぁって思うshine



まだまだ思うように、イメージするようにできないけど、
練習、練習だね。

トレガーアプローチの教育プログラムでいいなって思うところは、
クラスに参加した後も、個人指導を受けられるところ。


その度にも、ちょっと自信がついたり、
まだまだだと思ったりの繰り返し、練習の繰り返しです。



アロマの勉強は、かなりゆっくりと、マイペースでやりました。

そんな自分とは思えないくらいの勢いで、
トレガーアプローチと仲良くなってっている気がする。

何ででしょうね、自分の中のタイミングも、
興味もピタッと合ってしまったんですね~

まぁ、これもある意味、わたしのマイペース(*^。^*)♪




みんなプラクティショナーになるまで、
最低でも90以上のセッションと、9回以上の個人指導を受けます。

その他にも、必要なこと、必修クラスもいくつかあります。



プラクティショナーになってからも、更新の条件があるので、
練習、勉強はずーっと続く。

一生の付き合いになると思います。

この先、ずーっと、楽しみだなぁheart02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

おしり倶楽部 腕再び

何だか久々のブログです。

お久しぶりですm(__)m


書くこと、書きたいことは沢山あったんだけど、
なんだかブログのエディターを開くまでたどり着かず・・・

日々過ぎていってしまいました・・・




こんなぐーたらなわたしですが、
今週は、ブログを書く時間もとれそうなので、ちょっとUPしようかな。

今、研修で約1週間家を離れてるんですhappy01

洗濯、料理、日用品の買い物、
     もなーんにもしなくていい!



ホテル生活ですが、温泉もあるし、
部屋で好きな音楽聞きながら、ひとりで、ゆった~り(*^_^*)

大好きなボディーワークのことだけ考えられる、
              と~っても幸せな時間です。




仕事や家族とずっと離れるのは寂しいど、
数日間なら、かなり快適~☆





さて、本題!

おしり倶楽部、決して怪しい集まりではありません。

セラピストが集まって、
真剣に、真面目に、自分たちの持つ技術を披露しあい、
共に成長していこうっていう趣旨のもと行われています。

ベテランセラピストさんも多く、とってもとっても勉強になります。

最初のお題が、おしりだったので、おしり倶楽部になってしまいました。





参加メンバーも変化したりしたので、
     1年ぶりに『腕』をやりました。

69046_266914446762169_746933994_n

今回は、7人だったので、やっぱり施術スタイルも様々。

580853_372128282867484_525313612_n


わたし自身の施術スタイルも、1年前とは、だいぶ変わった気がする。

去年の腕のときも参加したメンバーが他に2人いましたが、
彼女たちの施術もやっぱり変わっています。

やっぱり日々試行錯誤、日々変化で成長なんですね☆




いつもね、う~ん、これもやってみよう、あれもやってみようって
施術のバリエーションも広がります!

また練習して、
どんな風に自分に取り入れていこうか考えていきます。



サロンでは、いらっしゃるお客様や、
その日のお体に合わせて施術を微妙に変えています。

毎回同じではないので、バリエーションが増えるのは、とってもいいことsign01


いや~、ほんとに楽しいね!





おしり倶楽部のあとは、みんなでランチ♪

美味しいガレットを食べました!(^^)!

Dsc_0227


いつもどおり、積もる話も沢山あり、
      やっぱり楽しいおしり倶楽部good

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »