« トレガーアプローチ LOVE♪ | トップページ | アロマテラピーフェア 2012 »

自分のことも大切に

合宿型の、トレガーアプローチのクラスに参加しています。

今日で、クラスも終了。
     寂しいなぁ゚゚(´O`)°゚



この後、大阪でもクラスがあります。

メンタスティックスというクラスと、
  レベル1という最初のクラス。


両方とも受けたけど、またいつか再受講したいと思う。

Roger Tolleという、インストラクターに教えて頂いてるんだけど、
ほんとに楽しい。

このまま一緒に大阪について行きたいなぁ。



でも、大好きなお仕事もあるし、
サロンの家賃払えなくなったら困っちゃいますからね~

まずは、自分に戻って、練習だね。


興味が、あって受けてみようかなぁって思ってる人。
今からでも、申し込んでみてくださいね。

       日本トレガー協会 

チャンスですよsign03



今回のクラスで一番意が変わってきたのは、
「自分」についての意識の仕方。

自分の体、自分がどんな風に感じているか、などね。


サロンでのセッションって、基本的に人にすることだけど、
セッションは、来てくださっている「お客様」と「自分」で行います。

自分がニュートラルで、気持ち良い状態でいないと、
気持ちの良いセッションはできませんもんね。

自分の状態で、提供するものも、
お相手の受け取り方も、随分と違ったものになってきます。



家族の中にいても、
会社の中にいても、仲間の中にいても同じこと。

特に、家族やパートナーとか近しい人といるて、
自分に余裕がなかったりすると、
キーキーいってたり、衝突することもある。
               (わたしの場合ね・・・)



自分がHappyなら、家族もHappyだと思ってるし、
お客様とも、Happyを共有できるって信じてます。


ニュートラルな状態にしたり、自分をリセットしたりする
自分なりの方法って何かありませんか?

わたしも以前から自分なりの方法がありました。

トレガーアプローチでは、「フックアップ」っていいます。

かなり余談ですが、思いだしたので・・・

リアーナとJsy-Zが歌ってるUmbrellaって曲があります。
娘とわたしの好きな曲。

はじめのラップで「Hook up already」って聞こえてたのがあってね、
どういう意味でいってるんだろう?って思ってました。

「Good girl gone bad」でした。
いい子は、卒業みたいな意味なのかなぁ。良く分かりません。

alreadyはbadにだんだん聞こえてきたけど、
やっぱりGool grilは、Hook upに聞こえちゃう。

トレガーアプローチが頭から離れないのかなぁ。。。




フックアップって言葉を使わなくっても、
すっーと自分を落ち着ける方法を何か持ってると、
普段の生活も変わりますよね。

忙しい、日常生活の中で、ふっと力を抜いて、
自分に戻る時間、作ってみませんか。

3分位でもいいんですよ、自分を大切にね(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« トレガーアプローチ LOVE♪ | トップページ | アロマテラピーフェア 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレガーアプローチ LOVE♪ | トップページ | アロマテラピーフェア 2012 »