« アロマテラピーフェア 2012 | トップページ | 子どもの成長 »

風邪の季節ですね

セラピストとしてあまり大きな声では言えませんが、
先日、風邪を引いてしまいました。

ちなみに、今は、体調いいですよhappy01

風邪って、あんまりひかないんだけどね~


1日は、寝込んじゃいました。

熱は、37度ちょっとで、たいしたことなかったんだけど、
熱が高くないのになぜか、節々が痛かったんです。

しかも、足の指先まで、関節という関節、全てが感じられるくらい。


歩くいても痛かったけど、自分の関節って、こんなにあるんだなぁ~
なんて、実感しちゃいました。

いつも、何気なく動いているのが不思議な気がした。

人のカラダって、ほんとに不思議ですね。



一日寝たら、体調も良くなってきたんですが、
咳だけが残っちゃったんです。

子どもの頃から、喉、気管支が弱くて、咳が続くことも多いんです。



実はね、去年の12月も一度やってしまったのです。

大反省です。。。


去年のことですが、朝起きたとき、すこーしだけだるかったんです。

その日に限って、仕事が、詰め詰めに入っていて、
夜は忘年会というスケジュールsign02

1セッション終えたときは、ちょっと喉がおかしいかなっていうくらい。

2セッション目に入ると、
喉が苦しくって、咳が止まらなくなっってしまいました。


施術を途中で止めたいと思ったのは、このときがはじめてです。

ほんとに、お客様に、申し訳なかった。


我慢しても、咳がでてしまい、施術に集中できないsign03


途中で、止めようか迷いましたが、
お客様は、お休みになっていて、意外にも心地良さそうだし・・・

結局、何とか最後まで、セッションを終えました。

でも、代金を頂くのも申し訳なく、割引させて頂きました。

ほんとに、ほんとに大大反省で、
      もうこんな思いしたくないなぁと思いました。



接客業たるもの、体調管理は大切ですね




今回の、風邪は、薬とアロマで何とか乗り切り、
お客様にご迷惑かけることなく、仕事できましたが、
やっぱり咳はちょっと残りました。

油断大敵ですね。



急に寒くなったせいか、
11月は、風邪でのキャンセルも何件かありました。

乾燥が進んでいます、みなさま、お体ご自愛くださいませ。

加湿して、栄養と睡眠とりましょうね。

そして、リラックス~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« アロマテラピーフェア 2012 | トップページ | 子どもの成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマテラピーフェア 2012 | トップページ | 子どもの成長 »