« ランニング休止中 | トップページ | リフレッシュDay 映画レ・ミゼラブルへ »

東京マラソン2013 キックオフ

あと、2週間で今年も終わり。

早いですね~


来年も、東京マラソンのボランティアをやります。
リーダーキックオフがありましたhappy01



東京マラソンのリーダー研修やキックオフは、楽しいですnote


動きやすい格好でとか、ドレスコードの指定がなかったし、
時間も短めだったので、何をやるのかなぁと思っていました。

今回は、体はあまり動かさずに、何チームかに分かれて、
コミュニケーションを主としたワークショップでした。



とあるストーリーのもと、自分が必要だと思うものを選び、
チームのみんなで、情報を共有しあって、意見を纏めるものがありました。

同じ情報でも、捕らえ方、考え方で、随分違う意見がある。
同じ意識を持って、シェアする大切さを実感できたかな。



リーダーとしての心得3つもチームごとに作りました。

どのチームも、言葉は違えど、
みんな同じ気持ちをもってるんだなぁって思った。




東京マラソンは、なじみのある場所が多いし、
お祭りみたいで、とっても楽しいですsign01

マラソンは一切しませんが、ボランティアでも参加して、
みんなで作り上げるのは、気持ちの良いもの。


みんな、楽しんでやってるんだろうなぁって思う。
それで、次の年も楽しくて、参加するんだと思う。

なので、ボランティアリーダーの集まりでは、
お見かけしたことのある方もチラホラいらっしゃいます。

ちょうど、同じチームにお互い、
「どこかでお会いしてますよね?」って聞きあった方がいます。

今年も、去年も、活動エリアが近く、
よく聞いてみると、前大会で、同じエリアにいたみたい。

人のご縁って面白いですよね~


ランナーのみなさん、
あと2ヶ月!体調整えて、いきましょうねsign03

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ランニング休止中 | トップページ | リフレッシュDay 映画レ・ミゼラブルへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランニング休止中 | トップページ | リフレッシュDay 映画レ・ミゼラブルへ »