« 東京マラソン2013 キックオフ | トップページ | 単純なものと複雑なもの »

リフレッシュDay 映画レ・ミゼラブルへ

一日ゆった~りしました。
仕事もお休み、事務作業もなし、PCにも一日触れず♪

10月半ばから、11月半ばまで、予定が立て込んでいました。

 

仕事もキチキチに入っているわけではなく、
自由な時間は沢山あったんだけどね。

 

 

でも、まとまった時間というか、
一日、な~んにもない日っていうのがなかった。

 

それで、なんだか自分のなかで、もやもやというか、
リセットしきれないものがあったんですね。

 

 

11月の半ばのことなんだけどね、
リセットされた良い一日があったんですhappy01good

 

いつもより、早起きして、鎌倉にお墓参りに行き、
トレガーアプローチのセッションを受けましたsign01

 

 

お墓参りも朝イチで、平日だったし、
   人も少なくて、何だか自分時間。

 

 

セッションを受けて、体も心も緩み、
海辺散歩して、海見ながらぼーっとしてconfident

 

晴れてて、あったかくって、富士山も見える良い日だったなぁ。

すっきりとリフレッシュした一日でした。

 

なんだか、本来の自分を取り戻した気がしてね。

 

 

少し一緒に歩いてくれて、良い、散歩コースを教えてくださった、
トレガーのプラクティショナーの方にも感謝です。

それでね、月に数回は、な~んの予定もない、
自分だけの日があってもいいかなぁって思った。

P1060475 P1060477

 

 

 

 

今回は、あいにく曇りで寒い日だったけど、
映画見てきました。

 

『レ・ミゼラブル』

       良かったよ~up

 

 

小学校の頃、
VHSのビデオ2本立をレンタルして見たのが最初。

 

フランス語だったかなぁ、記憶が定かじゃないけど、
全部ミュージカル風ではなく、台詞もあったものでした。

 

中学生の頃に、1度だけだけど、
ミュージカルも見に行ったな。

それ以来なので、久しぶりでした。

 

 

  感動だった~

 

 

歌の入った映画とかって、よく歌は別取りするといわれてるけど、
今回は、演技をしているときの生声を取ったとも聞いていたので、
演技と歌も楽しみでした。

 

豪華キャストだしね~

    もう一回見たいかなぁ。

 

 

 

初日の初回というのもあったかも知れないけど、
エンドロールが流れて終わり、明るくなるまで
誰ひとり立ちませんでしたsign01

 

 

帰りに、偶然友人と会った。

友人は、ミュージカルは10回位はみたとのこと。

 

 

いやー、感動だったねぇーって語り合い、
友人曰く、昔は、コゼットの気持ちだったけど、
この年になると、やっぱりジャン・バルジャンだよね~って。

 

わたしも、久しぶりに見て、
ジャン・バルジャンの心情を一番考えちゃいました。

子供の頃は、追いかけてる警官くらいの認識だった、
ジャヴェールも違う感じで見られたかなぁ。

 

 

すごく久しぶりに見たら、登場人物それぞれの胸のうちを考えちゃいました。
深い作品だなぁ。

 

まさに、Les Misérables

 

 

すごいよ、ビクトル・ユーゴー

ミュージカルに書き下ろした人も、映画にした人もすごい!

 

 

 

友人と一緒にいた方は、何度も本も読んでいるとこのと。

長編大作すぎて手をだせないでいた、
レ・ミゼラブルと指輪物語。

 

大人になった今なら、また違うかなぁと思い、
早速、文庫を買ってみました。

指輪物語は、「ロード・オブ・ザ・リング」として映画化されたし、
像もすばらしかったし、読みきれる自信なかったのでいいかなぁ。

 

 

久々に感動して、もっと知ってみたいなぁって思った。

本も、すらっと読めそう。

 

 

同じものでも子供の頃と、今とでは
   見方や感じ方が随分ちがうんだなぁ。

 

 

人生においては、まだまだ、ひよっこだけど、
それでも、それなりの人生経験ってやつだろうか?

 

あと、30年くらいすれば、また感じることも変わるのかな。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 東京マラソン2013 キックオフ | トップページ | 単純なものと複雑なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2013 キックオフ | トップページ | 単純なものと複雑なもの »