« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

単純なものと複雑なもの

サロンの加湿器が壊れてしまいました。

サロンに入居した年に買ったので、
色々思い入れもあります。
 
 
去年あたりから、調子が悪かったのですが、
施術中にピーピーいって、止まることが多くなってしまったので買い替え。

5年間、お疲れ様でした。
20121231_174858
 
 
お客様とお話していたところ、
加湿器、何台も壊れてしまったとのこと。

うちでも、壊れてしまった加湿器があります。
 
 
部屋の湿度を感知して、お任せで加湿してくれるもの。
 
サロンのものは、お任せではなかったですが、
何かを感知して、エラーがあると音がなります。
 
 
 
うちで、もう15年以上使っている加湿器があります。
全然壊れないの。
 
作りが単純なんです。

スイッチ押すと、ただ加湿して、
水がなくなるとランプがつくだけ。

何かを感知するようなコンピュータ的な機能はまるでなし。
 
 
複雑な機能があるより、
単純なものほど丈夫で壊れないんだよね。
 
 
 
サロンの新しい加湿器、デザイン性はあまりないんですが、
単純なものを買いました。

大事に長く使いたいな。
 
 
 
人のカラダや、物事の考え方も一緒かなぁと思う。
 
 
肩こり、疲れ、不調も、
色んな情報しいれて、難しく考えるより、

身体の力抜いて、リラックスできたら、
軽~い、柔らか~い身体になる。
 
 
悩みごと、考え事があって、時には真剣に考える時間は必要でも、
ふっと力を抜くだけで、新しい道が見えてくるかも。
 
 
2012年も終わり、2013年になります。

ちょっと思考を変えて、
単純なシンプル生活してみませんか。
 
 
 
今年もお世話になりました。

2013年も、どうぞよろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

リフレッシュDay 映画レ・ミゼラブルへ

一日ゆった~りしました。
仕事もお休み、事務作業もなし、PCにも一日触れず♪

10月半ばから、11月半ばまで、予定が立て込んでいました。

 

仕事もキチキチに入っているわけではなく、
自由な時間は沢山あったんだけどね。

 

 

でも、まとまった時間というか、
一日、な~んにもない日っていうのがなかった。

 

それで、なんだか自分のなかで、もやもやというか、
リセットしきれないものがあったんですね。

 

 

11月の半ばのことなんだけどね、
リセットされた良い一日があったんですhappy01good

 

いつもより、早起きして、鎌倉にお墓参りに行き、
トレガーアプローチのセッションを受けましたsign01

 

 

お墓参りも朝イチで、平日だったし、
   人も少なくて、何だか自分時間。

 

 

セッションを受けて、体も心も緩み、
海辺散歩して、海見ながらぼーっとしてconfident

 

晴れてて、あったかくって、富士山も見える良い日だったなぁ。

すっきりとリフレッシュした一日でした。

 

なんだか、本来の自分を取り戻した気がしてね。

 

 

少し一緒に歩いてくれて、良い、散歩コースを教えてくださった、
トレガーのプラクティショナーの方にも感謝です。

それでね、月に数回は、な~んの予定もない、
自分だけの日があってもいいかなぁって思った。

P1060475 P1060477

 

 

 

 

今回は、あいにく曇りで寒い日だったけど、
映画見てきました。

 

『レ・ミゼラブル』

       良かったよ~up

 

 

小学校の頃、
VHSのビデオ2本立をレンタルして見たのが最初。

 

フランス語だったかなぁ、記憶が定かじゃないけど、
全部ミュージカル風ではなく、台詞もあったものでした。

 

中学生の頃に、1度だけだけど、
ミュージカルも見に行ったな。

それ以来なので、久しぶりでした。

 

 

  感動だった~

 

 

歌の入った映画とかって、よく歌は別取りするといわれてるけど、
今回は、演技をしているときの生声を取ったとも聞いていたので、
演技と歌も楽しみでした。

 

豪華キャストだしね~

    もう一回見たいかなぁ。

 

 

 

初日の初回というのもあったかも知れないけど、
エンドロールが流れて終わり、明るくなるまで
誰ひとり立ちませんでしたsign01

 

 

帰りに、偶然友人と会った。

友人は、ミュージカルは10回位はみたとのこと。

 

 

いやー、感動だったねぇーって語り合い、
友人曰く、昔は、コゼットの気持ちだったけど、
この年になると、やっぱりジャン・バルジャンだよね~って。

 

わたしも、久しぶりに見て、
ジャン・バルジャンの心情を一番考えちゃいました。

子供の頃は、追いかけてる警官くらいの認識だった、
ジャヴェールも違う感じで見られたかなぁ。

 

 

すごく久しぶりに見たら、登場人物それぞれの胸のうちを考えちゃいました。
深い作品だなぁ。

 

まさに、Les Misérables

 

 

すごいよ、ビクトル・ユーゴー

ミュージカルに書き下ろした人も、映画にした人もすごい!

 

 

 

友人と一緒にいた方は、何度も本も読んでいるとこのと。

長編大作すぎて手をだせないでいた、
レ・ミゼラブルと指輪物語。

 

大人になった今なら、また違うかなぁと思い、
早速、文庫を買ってみました。

指輪物語は、「ロード・オブ・ザ・リング」として映画化されたし、
像もすばらしかったし、読みきれる自信なかったのでいいかなぁ。

 

 

久々に感動して、もっと知ってみたいなぁって思った。

本も、すらっと読めそう。

 

 

同じものでも子供の頃と、今とでは
   見方や感じ方が随分ちがうんだなぁ。

 

 

人生においては、まだまだ、ひよっこだけど、
それでも、それなりの人生経験ってやつだろうか?

 

あと、30年くらいすれば、また感じることも変わるのかな。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

東京マラソン2013 キックオフ

あと、2週間で今年も終わり。

早いですね~


来年も、東京マラソンのボランティアをやります。
リーダーキックオフがありましたhappy01



東京マラソンのリーダー研修やキックオフは、楽しいですnote


動きやすい格好でとか、ドレスコードの指定がなかったし、
時間も短めだったので、何をやるのかなぁと思っていました。

今回は、体はあまり動かさずに、何チームかに分かれて、
コミュニケーションを主としたワークショップでした。



とあるストーリーのもと、自分が必要だと思うものを選び、
チームのみんなで、情報を共有しあって、意見を纏めるものがありました。

同じ情報でも、捕らえ方、考え方で、随分違う意見がある。
同じ意識を持って、シェアする大切さを実感できたかな。



リーダーとしての心得3つもチームごとに作りました。

どのチームも、言葉は違えど、
みんな同じ気持ちをもってるんだなぁって思った。




東京マラソンは、なじみのある場所が多いし、
お祭りみたいで、とっても楽しいですsign01

マラソンは一切しませんが、ボランティアでも参加して、
みんなで作り上げるのは、気持ちの良いもの。


みんな、楽しんでやってるんだろうなぁって思う。
それで、次の年も楽しくて、参加するんだと思う。

なので、ボランティアリーダーの集まりでは、
お見かけしたことのある方もチラホラいらっしゃいます。

ちょうど、同じチームにお互い、
「どこかでお会いしてますよね?」って聞きあった方がいます。

今年も、去年も、活動エリアが近く、
よく聞いてみると、前大会で、同じエリアにいたみたい。

人のご縁って面白いですよね~


ランナーのみなさん、
あと2ヶ月!体調整えて、いきましょうねsign03

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

ランニング休止中

タイトルどおり、ランニング休止中です・・・

1ヶ月半くらい前だったかな。

風邪ひいて、咳が出るようになりました。

子どもの頃がら、気管支が弱いのか、
風邪が治っても咳が1~2ヶ月続くこともあります。

この前引いた風邪も比較的早く治ったんだけど、
咳が今も、たま~に出る。


もう体調万全なのに、なんだかんだで、この1ヶ月半走っていません。

そして、寒いの大嫌いで、
根性なしなので、寒くて走り出せなくなっちゃいました。

暫くお休みして、また3月から走りだそうと思います。

4ヶ月位の冬眠生活になるから、最初、走り出すの辛いだろうなー

また、1,2キロからコツコツはじめます。

こうやって、宣言しといて、必ず3月からまた走るぞっsign01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

箱根へ家族旅行

先週のことで、もう1週間たっちゃったんですが、
家族旅行に行ってきました。

父、弟一家、うちの総勢10人sign03

 

4年位前、母が生きている頃行った、旅行以来の大人数でした。
甥っ子、姪っ子も増え、更に賑やか(*^-^)

 

行きのロマンスカーからして、
みんなテンション上がってなぁhappy01up

 

 

彫刻の森美術館にも久しぶりに行きました。

最後に行ったのは、いつだろう?
       もう20年近く前かなぁ。。。

 

 

前とは変わってました。
子供の遊具もあって、みんな大喜び!

 

遊具っていっても、美術館だけあって、見た目もキレイです。

P1060488 P1060489

 

 

 

12月ともあって、箱根はとっても寒かったの。

でも、子供たちは、上着脱いで、汗だくで遊んでました。
ほんと、楽しそうだった。

 

大人は寒かったですけどね~

 

 

大涌谷にも久々に行ったなぁ。
もう、前に行ったのは、いつだか分からないくらい。

 

箱根のゴンドラは、初でした。

 

10人ともあって、貸切状態。
景色も楽しめました~

P1060496 P1060504

 

 

寒くって、風強い日でね、すっごく揺れました。

 

高いところとか、遊園地の乗り物が大好きな娘は、大喜び。
飛んでるみた~いhappy01sign01

 

高いところが嫌いな息子は、怖がり、
姪っ子は、泣いてました。。。

特に、大涌谷の近くは、風が強くて、大人でも怖かったなぁ。

 

 

 

みんな同じ部屋で、ワイワイすることにしているので、
アメニティもすごい量です。

Dsc_0269

 

 

わたし、温泉大好きなんですが、
娘も去年あたりから好きになってきました。

娘に、もし、寝てたら起こしてとはいったけど。。。

 

「お母さん、朝風呂はいろうよ~」
    
って起こされ、起きたら真っ暗(゚ー゚;

 

4時でした~

 

もうちょっと寝よう。
太陽昇って、明るくなってから入ろうっていってもう一眠り。

 

でも、娘の声で起きたのか、
  どうも弟が、煎餅を食べてる音と香り・・・

4時なのに・・・

 

その煎餅の音で、甥っ子が起きたらしく、半寝ぼけで泣いてた。

4時なのに・・・

 

娘の4時起きで、連鎖的に人が起きてしまいました。

大部屋ならではで、これも楽しい思い出かな。

 

朝風呂の、時間を寝る前に教えておけばよかった・・・

結局、7時頃入ったんだけど、
やっぱり朝から、露天風呂は気持ち良いね~

 

 

みんなで、ワイワイって楽しいね。

今回、大人5人、
みんな飲むのが好きで、ビールが好きですbeer

 

結構飲みました!

どんだけ飲んだんだろうと、覚えている限りで計算してみたところ、
ビールだけで、350ml缶に換算して、約70本飲んでいました。

忘年会とかでも飲んでるし、お腹ちょっと絞らないとなぁsweat02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »