« ランニング再開☆ | トップページ | 2013年お初のフラ披露 »

世界中の人とコトバが通じたら、どんな感じなんだろう?

わたし、外国語は話せません。

英語も、なんとなく、ちょっと分かるだけ。

 

 

そりゃー話せれば便利なんだろうとは思う。

流暢に異国語を話す人をみて、いいなぁとも思う。

 

 

わたし、日本大好ですsign01
ここ日本だし、特にペラペラになりたいとは思わなかった。

 

海外でも旅行くらいなら、
カタコト英語と、日本語とジェスチャーで何とかなると思ってるhappy01

 

 

 

言葉のみから伝わる情報って7%くらいで、
身振り・手振り、動作、表情などから伝わる情報93%
ともいわれてるんですってsign01

 

 

以前、築地でお互い言葉の通じない、
観光客の方と会話(?)したことがあります。

中国語のみと、日本語のみで。

 

 

正確には、分からないけど、
お互い意思の疎通は図れた気がするんだよねー

どんな国の人でも、
本心とココロと、勢いでいけそうな気もするんだよねー

 

 

 

参加してる英会話のクラスも楽しければいいと思ってる。

映画や、ドラマが日本語の字幕付きでも、
少し言葉が聞こえて、楽しく見られればいいと思ってたくらい。

 

でもね、

最近、英会話のクラスで意味が分からず、
         ついていけないことがあります。

 

フリートークとはか、文脈とかあるし、なんとか分かるんだけど、
イディオムのテキストが段々難しくなってきて、
分からないところ続出です。

聞いたことない表現だらけ。。。

 

 

先日、英会話の新年会があり、
イディオムのテキスト難しくって分からないところ多い・・・

って話をしたところ、子供の本やってみようかということになり、
少しほっとしました(*^_^*)♪

 

 

今まで、話せるようになるつもりも、向上心もなく、
ただ余暇の一部だったので、
予習、復習なんて、ほとんどやってなかったんですよね~

 

月に1,2回しか参加していないので、
慣れるほど耳にも入ってこないしなぁ。

 

 

「努力する」っていうほど勉強する気には、まだなれないけど、
月に1,2回くらい、
すこーしは、勉強してみようかなって思い始めました。

 

トレガーアプローチの勉強するにも、
英語が分かった方が良さそうな気もするしなぁ。

何だか、トレガーやっている方、
英語しゃべれる方た多いような気がするんですよね。

 

辞書眺めたり、文法眺めたりするくらいの軽~い感じで、
英語と触れ合ってみようかな。

楽しい時間が、もっと楽しく過ごせるようにhappy01heart04

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ランニング再開☆ | トップページ | 2013年お初のフラ披露 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランニング再開☆ | トップページ | 2013年お初のフラ披露 »