« セラピストとトレガーアプローチ | トップページ | メリーモナークとイースター »

おしり倶楽部 ヘッド&ネック

「おしり倶楽部」

名前は怪しいですが、
真面目なセラピストの技術交流会ですnotes

 

はじめのお題が、おしり周りの手技だったので、
そのまま、そんな名前がついています。

 

この交流会、かれこれ2年続いてます。

月日が経つのは、あっという間ですね。

 

 

 

ベテラセラピストも多くて、
教えてもらうというスタンスではなく、
技を披露しあって、技術を高め合うというスタンスがいいですね(*^-^)

 

毎回、勉強になります。

 

久々にうちのサロンで開催note

 

春だけど、まだ寒いかもってことで、
服を着たままできる、ヘッド&ネックをやりました。

 

 

みんな2回ずつ施術して、2回ずつ受けました。

受けてるときは、こんな感じで、かなりまった~りですが、
受けた後は、気持ちよく、頭も眼もスッキリeye

Aai

 

 

 

他の部位と違って、なんとな~く、
どんな手の動きなのかは、分かるんです。

 

でもね、圧の強弱や、
圧の入れる方向がみんな全然違うのsign03

 

 

一目瞭然という言葉がありますが、
これは見ただけじゃ全然分からない!

 

受けてみるのが一番分かりやすかったな。

 

時間の関係で、できなかったけど、
ほんとは、全員の受けたかったです。

 

 

 

後から気付いたんだけど、やってみたかったことがひとつ。

 

2,3分の短い時間でいいから、
みんなで同じような箇所を同じように施術して違いを味わいたかった。

 

 

同じような動きをしているようでも、
ほんのちょっとした圧、方向、動きの差で受けている感覚は全然違うもの。

どんだけ違うのかなsign02

 

今度また、同じ部位開催されたら、提案してみよう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« セラピストとトレガーアプローチ | トップページ | メリーモナークとイースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セラピストとトレガーアプローチ | トップページ | メリーモナークとイースター »