« トレガーフェスタ東京 2013 | トップページ | 母の留守を楽しむ家族!? »

初・両国国技館!

行ってきました両国国技館!

行ってきました東京ギタージャンボリー!

 

 

j-wave25周年のイベント。

わたしも25年間、j-waveを聞きつづけてますhappy01

 

 

フラもお仕事もお休みして行ってしまった(^^ゞ

楽しかったぁ~

 

 

 

両国国技館に入ったことがなくって、
お相撲も見ないんだけど、入ってみたかったんですよ。

 

そして、10組の豪華ゲストのアコギ&生歌が聴ける!
ってことで行くことにしました!

 

 

↓豪華でしょ!

奥田民生、斉藤和義、藤井フミヤ&藤井尚之(F-BLOOD)、
トータス松本、岸田 繁(くるり)、森山直太朗、Rake、大石昌良
和田 唱(TRICERATOPS)、石崎ひゅーい 

 

 

行ってみたくてね、見事、先行抽選当てましたsign01

 

砂かぶり席は、外れちゃったけど、
念願の初・升席が当たりましたscissors

 

 

 

オリジナルののぼりもあって、入る前からちょっと興奮気味up

P1060856


 

 

普段、土俵がある場所に、
ステージ用の土俵をーかぶせてありました。

国技館のど真ん中がステージnote

 

 

ギターとアーティストとスピーカーのみなので、
小さめなステージでした。

ギター1本と声のみの
ごまかしの効かない感じがイイっflair

 

 

 

元行司さんがでてきてね、太鼓の音や拍子木もあって、
本格的な雰囲気も味わえたのは嬉しいところ(◎´∀`)ノ

 

アーティストたちも、東と西に分かれて登場。

「ひが~し~、おくぅ~だ~」とか、紹介されて登場しますnotes

 

 

東と西、交代で登場し、
ステージの前後もその都度交代でした。

 

わたしたちの席は、西の方が登場すると真正面でした
ラッキー♪

 

東側のアーティストは、真後ろの背中なの。

 

 

でもね、これも貴重ですよ~
アーティストの歌ってる姿を真後ろから見るなんてあまりない。

 

たまにライブだと会場によってはあるかもしれないけど、
まず、テレビではないよね。

 

 

 

トータス松本、正面から見たかったけど、
東側からの登場だったので、真後ろでしたsweat01

 

ステージ上がって、
最初「あ~なんか力はいっとる」っていってました。

 

気付いてみれば、歌うときって、みんな力入ってないよね。
特に声出す、のどなんて脱力なんでしょうね。

どんな事をするんでも、余分な力って抜くんですね。

 

唯一力入るのは、腹なんだろうな。

歌、スポーツなど、みんなそうだよね。

 

ゆるゆるアーティスト、多かった気がします。

ベテランの方ほど、衣装もトークもゆるかったなぁ。

 

 

力はいっとるっていってても、
歌いだしたら、やっぱり力抜けるんでしょうね。

トータスさん、背中がね、とーってもいい動きしてるんですよnote

力が入ってない、滑らかな動き。

 

 

最初は、正面から見たいって思ってたけど、
背中みてたら、これもまたいいなぁって思いました。

 

前から見るより、この人すげー歌ってて楽しそうだなって思ったし、
わたしも、すっごく楽しかった。

 

ちょっと違う意味かもしれないけど
「背中で語る」とは、よくいいますね(^^)

 

 

 

トータスは、ギター片手にのはずなのに、
途中、ギター置いてアカペラでステージぐるぐる回ってくれたので、
背中のみではなく、沢山楽しめました。

会場ひとつになって、大盛り上がりですsign03

 

 

 

 

語りすぎるとキリがないので、
     まっ、このへんで。。

どんな感じか気になるかたは、
4/29の20時~、J-waveでライブ音源、放送されますので、
聞いてみてくださいね。

 

 

 

最後は、小さなステージにギターが11本並べられました。

国技館のど真ん中にギター11本並ぶなんて見られないよね~

 

その後、全員並んで、アンコールのパフォーマンス
これも良かったねぇhappy01

 

なんと昼の12時にはじまって、
6時半過ぎまでという長丁場だったけど、あっという間。

楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃいますねheart02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« トレガーフェスタ東京 2013 | トップページ | 母の留守を楽しむ家族!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレガーフェスタ東京 2013 | トップページ | 母の留守を楽しむ家族!? »