« おしり倶楽部 ヘッド&ネック | トップページ | 桜と煎茶 »

メリーモナークとイースター

メリーモナーク、今年も始まりましたね~

50周年ですsign01

 

 

「メリーモナーク」ってね、
本場、ハワイで行われる
フラのフェスティバルとコンテストです。

 

少ししか見られないけど、それでも楽しみhappy01

 

 

今日は、うちの先生がついているクム(フラの師匠)も
出演されてるとこのとで楽しみにしていましたgood

配信あるって聞いてたから。

 

 

それが!
メリーモナークのバックステージ番組でね。

ステージは、ちらちらっとしか映らなかったです(>_<)

 

 

 

全部見られるの、今日くらいしかなかったのになぁ。

残念・・・、ステージのパフォーマンスが見たかった。

 

 

でも、クムのインタビューが見られたのは嬉しかったですshine

 

お写真でしか拝見したことなかったので、
はじめてしゃべっている姿が見られましたhappy01

いつか、お会いしたいですheart04

 

 

 

5(金)、6(土)、7(日)と
コンテストの様子が配信されます。

 

こちらで、無料配信されたものが見られますよ♪

 

配信してないときは、
スケジュールも書いてあるけど、
日本時間でいいうと、13時からになります。

 

 

スマホでも見られたし、
お仕事の合間に楽しもうと思いますsmile

 

携帯端末で見られるなんて、
     便利な時代になりましたね~

 

 

 

フラやってるとはいってますが、
フラのことやハワイの言葉とか、文化とか、
まだまだ知らないこといっぱいです。

なんてったって、
まだ一度もハワイに行ったことありませんからね~

いつか行ってみたいな。

 

 

 

フラの集まりで話していて、
去年は、メリーモナークもうちょっと遅かったよね
っていう話になりました。

 

メリーモナーク、イースターの日曜日から開催されるんですが、
イースターって、毎年違うんですね。

しらなかったw(゚o゚)w

 

 

 

イースターは、春分の日の後の、
最初の満月の後の日曜日なんですって。

 

.あまり学がないので、色んなことが新鮮ですshine

 

イースターの話やイースターエッグの話になり、
海外の文化とか知らないことって多いんだなぁって思いました。

 

きっと、聖書を読んだり、キリストの歴史を知ると
イースターのことも、もっと深く知れるんでしょうね。

 

 

春分、秋分、冬至、夏至など、
日本には二十四節気ってもんがあるけど、

どこの国でも、
太陽や月、星の動きで世界が回ってたんでしょうね。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« おしり倶楽部 ヘッド&ネック | トップページ | 桜と煎茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしり倶楽部 ヘッド&ネック | トップページ | 桜と煎茶 »