« 楽しみ方って変わってくね | トップページ | ひとみしり »

良質時間

とっても良い時間を過ごしてきました。

 

去年、忘年会のときに決まった京都リトリート♪

友人4人で行ってきました。

 

 

 

京都に行くのでついでにって大阪も寄ってきましたよ。

トレガーアプローチの個人レッスンを受けたの(^^)

 

 

まだ次のステップに進むレベルには達しませんでしたが、
その分、足りないところをいっぱい学べました。

 

練習の課題がクリアになったので、
良いステップアップのきっかけになったかなshine

 

 

 

レッスンを受けて、大阪から京都へ移動したのは夕方過ぎ。

わたしたち4人、それぞればらばらに集まりました。

 

 

各自の予定や事情を無理に合わせることなく、
自分のリズムで動けるって心地よい。

みんな、ありがとね。

 

 

 

友人がセッションに使っている、
ステキな日本家屋が京都にあってね、そこに泊めてもらいました。

 

居心地の良い「和」の空間。

落ち着くのよほんとに、ここがheart02

P1060932

 

 

 

 

友人が、「明日の予定なんだけど・・・」
   って何を話すと思ったら。。。

 

「目覚めた時間に起きて、朝ごはん食べて、
  まぁ、10時すぎくらいには出発しようか。」

 

というゆったりな感じも好きなところ。

目覚ましなんてかけず、そんな感じで進んでいきました。

 

 

 

暑っつい日でね、鞍馬山に登ったんだけど、汗だくです。。。

汗だくでも、緑の中って気持ちがいいね。

 

 

ずっと歩いて、歩いて、歩いて・・・
貴船まで来ると少しは涼しかったです。

P1060962 P1060959

 

 

 

鞍馬とか貴船って、
巷ではパワースポットと呼ばれることも多いみたい。

 

わたしにとっては、空気が気持ち~いってところでした。

貴船神社から、貴船口の駅まで歩く途中、
あれっなんか変わったかなって感じる場所がありました。

 

終止気持ちが良かったから良く分からないけど、
あれっポイントが、エネルギーの分かれ目とかなのかなぁ・・・

 

 

 

 

一度おうちへ帰って、近くの銭湯へ。

昭和な懐かしい場所で、ほっこりconfident

 

すっきりしたところで、
安くて美味しい韓国料理食べて、
友人のいきつけの立ち飲み屋さんへ。

 

酒屋さんがやっているお店なので、
とてもお手ごろ価格!

酒屋さんのラインナップもすごいんだよね~

 

 

立ち飲み屋さんって楽しいですよね、
みんなひとりなのに、みんな仲良く話してて、
それぞれのペースでのんで、それそれのタイミングで帰ってく。

 

今回のリトリートメンバー4人、もこんな感じ。

だから、きっと居心地がいいんでしょうね。

 

 

飲んで帰ったあとに、家で更に飲み、しゃべり・・・
あっって気付いたら2時!!(゚ロ゚屮)屮

 

次の日はダルダルでしたぁ~

ばらばらに起きて、「おはよう」はしたけど、
ふとんや畳みや、色んなところで、みんなごこごろ・・・

 

そろそろ朝ごはん食べようかって頃には、11時過ぎてました。

 

 

4人で沢山話もしたけど、話さない時間もすごく長かった。

誰もしゃべってないってことも多く、それも心地よい感じ。

 

ふと気付いたけど、うちの家族のようだ。
うるさかったり、みんな同じ部屋にいるのに違うことしてたり。

 

 

みんな同じ様に思ってたみたいなんだけど、
なんかずーっと一緒にいるみたいな、
     1週間くらい一緒にいるような気分。

 

 

きっと時間がゆっくり流れてたんだろうね。
時計を見たり、時間に追われたりってこともなかったし。

 

 

わたしたちらしく、
集合と同様、帰りもばらばらでした(^^)

わたしは、帰りも大阪経由。
嬉しい、楽しいことが二つ(*^-^)shine

 

ひとつは、友人とのトレガーアプローチの交換セッション。

旅のはじめとおわりが、トレガーってのも更に心地よいところ♪
セッションもすばらしく、とっても緩んでよい気分happy01notes

 

 

もうひとつはね、「ほたる」

 

このところ、ずーっと、ずーっと「自然の中でほたるみたい!」
っていってたの。

友人が連れて行ってくれましたsmile

 

ほんとに、ほんとに行きたかったの!
願いは叶うもんですね。

ありがとう。

 

 

はじめて見たんですよね。
幸せな時間でした。

杉の香りがして、川の流れる音がして、虫の声と蛙の声。
ほわぁ~ん、ってひかるほたる。

 

香り、音、光、景色、空気。
全部そのまま見たいときに見られたらなぁって思いました。

 

でも、そんなことできないから、
実際いって、自分で体感するって素晴らしいことなんだろうね。

 

 

とっても満足で、行って良かったなぁって思う。
思い出すだけでも幸せheart02

しばらく職場でも、杉の香りを焚く事が増えそうnote

 

 
いつもだけど、
「楽しんでね、いってらっしゃ~い」
っていってくれる家族に感謝。

 

今回出会ったみなさんにも感謝。

ありがとうshine

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 楽しみ方って変わってくね | トップページ | ひとみしり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみ方って変わってくね | トップページ | ひとみしり »