« 良質時間 | トップページ | ホスピタリティ »

ひとみしり

担当してもらってた美容師さんが、ご実家に帰ってしまい、
久しぶりに違う美容院に行ってみました。

 

 

美容院ってね、意外と滞在時間長いでしょ。

その間って、
雑誌読んだり、スタイリストさんとお話したりするわけです。

 

基本的に小さい頃から、人見知りなので、
はじめはあまり話さないで、ひたすら雑誌を読んでいることが多い。

あと、髪切ってるのをじーっと見るのも好き。

 

 

慣れてくると、だんだん話しはするけど、たわいもない話。

 

何年かお願いしていた美容師さんが数人いるけど、
だいたいの場合ふとしたときに

 

「うちの子が・・・」「うちの旦那が・・・」っていうと
「結婚してたんですか?」「お子さんいたんですか?」って言われる。

その他「○○だったんですか?」とかもよく言われる。

 

 

 

今まで職場で出会った人にも、
同じように言われたこと何度かある。

隠してるわけじゃないしね、聞かれたら答えますけどね^^;

 

そんなときは、
あー、わたしってあんまり自分のこと話さないのかなぁって思う。

 

 

今日は、はじめての美容院だったのでなお更とういか、
殆ど言葉を発していない・・・

別に心を閉ざしているわけではないんですけどね、
初めての場に行くと、はじめは静かなことが多いかな。

 

 

 

それでも、付き合いの期間や深さに関係なく、
何だか自然と自分のことを話してしまう人っている。

不思議ですね。

 

その人の持つ器なのか、気を許しやすい人なのか。

ご本人は気付いていないのかも知れないけど、
そんな人っていいなぁって思う。


一緒にいて、心地よいconfident

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 良質時間 | トップページ | ホスピタリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良質時間 | トップページ | ホスピタリティ »