« 堕天使!? | トップページ | fireworks! »

出会うタイミング

ネイティブアメリカンの本を読もうと思ってるっていってたら、
読んでるの?って聞かれますが・・・

 

読んでません。。。

 

 

 

ちょっと前ね、
大きなことがあったり、特別な原因があるわけじゃないんだけど、
ちょっと元気がなかったし、考え事も沢山してたの。

 

ネイティブ・アメリカンの本でも読んでみればって
紹介してもらった。

何か気分を変えるきっかけが欲しかったんですよね。

 

 

 

なーんてことなかった。

友人とお茶して話してたら、
不思議とスッキリしたし、何だか元気になったheart02

 

ほんの1時間ちょっとだけど、いい時間だったな。
ありがとう。

 

今は本は必要ないかなぁと思ったくらい
気分が切り替わったのでしたsign01

不思議なもんですね。

 

 

 

 

数日前、自転車で夜の散歩に行きました。

東京駅キレイだし、本屋も9時までやってるし。

 

ネイティブ・アメリカンの本、今はいいかなぁとは思ったけど、
別々のふたりの友人が同じ本を紹介してくれたの。

だからやっぱり読んでみたくなりました。

 

 

本屋で在庫検索したら、あったflair

最近は便利ですよね~
在庫があるか、何階のどの場所に置いてあるかがプリントアウトされる。

 

でもそこに行ったらね、なかったんですよsweat01

 

前日の在庫状況を元に管理されてるみたいなんだけどね、
売れちゃったみたいなんです・・・

確かにその本1冊分くらい、間が空いてたし。

 

 

 

ネイティブアメリカンのこと、さわりだけでも触れてみようと思って
買った雑誌にこんな感じのことが書いてありました。

    (一部抜粋して、省略してます)

 

  『読んですぐより、心に届くまで時間がかかるから
   本当に必要としたときに、目の前に現れる。
   ベストセラーではないから、あまりない。
   出会えればラッキー。
   運命的な出会いを待つ』

 

 

きっと誰か運命的な出会いをした人が買っていったんだろうな。

 

今のわたしにとっては、その本じゃなくって、
友人とのお茶タイムだったんだなってconfident

 

 

 

よし、今日は何も買わないで帰ろうって思いました。

その後、何冊かの本を手に何度か買いそうになって・・・

何も買わずに1階まで降りてきたっていうのに、
結局1階で本買っちゃいました。。。

 

 

眼について、気になって、ぱって手にとった本。
あまり見ずに、家に帰ってから気付いた。

 

いつも聞いてるラジオで、
以前ミニエッセイのコーナーがあった人の本。

興味深い人だなって思ってた人の本。

 

 

意味合いや方向性は違うとろこあるけど、
共感できることが、いっぱい書いてあった。

 

自分ってこんなんだったなぁって、思い出した。

この数ヶ月、何だか守りに入っていたような気がした。

 

 

特に共感できてココロに残っこと
自分への備忘録として3つほど、書き留めておこうかな。

 

■一人の時間を優雅に過ごす

 ひとりが楽しければ、ふたりも3人も、大勢も楽しいと思う。

 

■吸って吐くんじゃなくって、吐いて吸う

 大っきな呼吸をしたかったら、沢山空気を吸いたかったら、
 沢山吸うより、まず吐いてみないことにゃ、吸えない。

 空気はどよませたくないって思った。

 

■人生は、運と縁
 運60%、縁30%、実力10%

 今まで、運と縁にどれだけ助けられたことか。
 特に、ご縁のあった方々に助けてもらったことは多い。
 どこにいっても周りの人には、すごく恵まれてる。

 

それから、
今をもっともっと、楽しもうと思う。

 

あとね、レジに行く前に、
テキトーに、もう1冊買いました。

失敗でした^_^;

そりゃそうでしょ~って思うことはいっぱいあったけど、
今のわたしの、ココロに響かない本でした。

 

残念だけどね。
売れてる本みたいでしたけど。
やっぱり、眼につくのと、テキトーは違いますね。

 

人、本、家具、家、物事・・・
何でも、出会いなんですよね~

ぴたっと、いいところで出会うshine

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 堕天使!? | トップページ | fireworks! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堕天使!? | トップページ | fireworks! »