« ホスピタリティ | トップページ | 出会うタイミング »

堕天使!?

ちょっと前に、友人が、幻聴・幻覚・妄想で怒っている人遭遇した
っていう書き込みをしていて思い出しました。

 

ちょうど1,2週間前にね、バス停でわたしも、そんな人に会いました。

 

 

バス停には、妄想してるおばさんと、わたしと鳩。

野山の鳩はキレイなんだけど、街中のドバト苦手なんですよね。

 

ドバトは、遠慮がなくってちょっと囲まれるとコワイ!

囲まれると冗談ぬきで、ちょっと泣きそうになります(>_<)

 

 

 

おばさん、拾ったっぽいお弁当出して、
「今日は、鮭と煮物とかの弁当だよ。」
などなど、鳩たちと多彩な会話を楽しんでいました。

鳩にエサまくと群がってくるのよね・・・・

 

 

ちょっと怒り口調になることもあったけど、
自分の世界っぽいし害はなさそうなので、
ひっそり気を潜めてたの。

ごにょごにょと、いろんなこと話していたようですがね、

 

わたしのいる方を向いて、
       「天使ならそこにいるよ」

ちょっと大きな声でいいはじめた。

 

 

わたししかいなかったので、天使!?
ってちょっとだけ嬉しい気もしないでもなかった。

けど・・・

 

「まだ生まれ変わってない堕天使だけどね」だって。

 

 

 

「堕天使」かぁ。。。

あまり天使に詳しくないので、
ネットで「堕天使」を検索してみました。

 

諸説あるみたいだけど、
エゴや嫉妬、傲慢によって神から追放された説や、
自由の意思をもって人間界へ堕天した説などがあるみたいですね。

堕天使呼ばわれされなければ、知らないことでした。
色んなところに学びありですねぇ~

 

 

でも「降りる」のはいいけど
「堕ちる」って響きは嬉しくないね。

わたしは天使じゃぁないけど、
いつも自由に好きなように、羽ばたいていたいなぁとは思いますhappy01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ホスピタリティ | トップページ | 出会うタイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホスピタリティ | トップページ | 出会うタイミング »