« ひとみしり | トップページ | 堕天使!? »

ホスピタリティ

今年も、梅シロップと梅酒を漬けましたよ。

梅シロップは、お好みの方にサロンでもお出ししていますが、
なかなか人気です♪

 

梅酒はね、沢山の方にご意見頂いて、
麦焼酎、黒糖焼酎、ブランデーの3種類にしました。

出来上がりが楽しみ(*^。^*)

 

 

P1060980 P1060983

 

 

一番右にあるやつだけどね、
ついでに、飲む用に1本芋を買ってしましました(^_^;)

 

芋焼酎ってウマいっsign01

少しず~つ味わってます(^^)

 

 

 

芋焼酎で、急に思い出したことがあります。

 

ちょっと前は、あまり手に入りにくかった
赤霧島、最近はでまわってますね。

ネットでも買えますよね~

 

 

同じサービス業として、見習いたいお話。

ほんとにね、販売業、飲食業などののサービスは
見習うこと盛りだくさんですよ♪

 

前にね、1年以上前だったかなぁ。

友人と飲みに行きました。

 

隣に座ってたお父さんがね、
ちょうど前に来たときに手に入った赤霧島をキープしてました。

 

ちょっとお話したのもあって、
わたしたちに、1杯づつ赤霧をご馳走してくれましたnotes

旨かったよぉ~

 

 

 

 

でね、所変わって
2回しか行ったことのない飲み屋さんがあります。

 

友人の知り合いのお店だったんだけどね、
はじめて行ったとき、けっこう飲みました。

 

飲んだなぁ、あの時は。。。
すっかり酔っ払ってフラフラしながらかえりました(^^ゞ

 

わたし、焼酎はだいたいロック。

「氷多め、氷いっぱい入れてください」っていいます。

 

濃いいのは飲めないので、
氷が少しずつ溶けていくのをゆるりと飲むのが好きです。

 

 

 

2回目に行ったときね、
赤霧島飲んだ友人が、ちょどう一緒だったので、焼酎飲みながら、

「この前、隣の人に赤霧ご馳走してもらってね~」

っていう話してました。

 

 

そしたら、お店のご主人、さりげな~く
「赤霧ありますよ、飲みます?」って出してくれました。

 

それだけでも、かなり嬉しいサービス。

だってメニューにないしね。

 

 

でも、わたしが一番驚いて、一番嬉しかったのはshine

その数分後、さら~っと
氷いっぱいのロックの赤霧島が出てきたことでした!

 

 

あっ、割り方とか言いそびれちゃった・・・
って思ってた矢先でした。

 

1度しか来た事ないのにね。。。
氷多めのロックが好きなの、覚えていてくださったsign01

 

 

 

と~っても勉強になり、
と~っても見習いたいサービス&ホスピタリティで、
その日もほろ酔いでとっても良い気分で帰ったのを覚えています。

 

また、あのお店に行きたいなぁ。

料理も美味しいんだよね(^^♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ひとみしり | トップページ | 堕天使!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとみしり | トップページ | 堕天使!? »