« 歯噛み締めてませんか? | トップページ | ココロとカラダ »

東京マラソン2014

早いもので、今年ももう2週間で終わっちゃうんですね。

びっくり ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

まだ、2013年ですが、先日来年2014年の東京マラソンの
ボランティアリーダーのキックオフがありましたhappy01

 

やっぱり楽しくって毎年やってる。

楽しいから、
毎年ボランティアも希望者多くなってるみたいです。

 

 

今年はなんと!
最速!

 

30時間もしないうちに、ボランティア締め切りだって。
すごいね~

 

 

大会当日までに、何度か集まりがあるんですが、
毎回見たことある方が増えていく気がします。

 

「あ~、久しぶり」
       って声掛け合うこともある。

 

でも、一番多いのが

「どこかでお会いしましたよね」

「なんか見たことある気がする」

 

何年の大会で会ったのか、
リーダーミーティングで会ってるのか、
Expoなのか、担当場所が近かったのか・・・

 

1年に一度なのでどこで会ったのか
お互い分からないんですよね。

去年どこでした?その前は?

とか会話しながら、
どこで会ったのか思い出すのも楽しいもんです。

みんなね、楽しそうに過去の大会のときのこと話すのheart02

 

 

何でマラソンしないくせに、毎年、
東京マラソンに参加してるかっていうと、

頑張ってる人も応援したくなるし、
やっぱり楽しいbleahgood

 

あとね、チームとしての楽しさもあるんです。

ほんとに一期一会ですよ。

当日に集まって、一緒に活動する即席のチームなのに、
気持ち良く活動できるって素晴らしいなって思う。

 

普段、環境もお仕事も年齢も全く違う人たちが集まって、
ひとつのことをするってすごい!

メンバーもリーダーも、リーダーの取りまとめも、
上下関係ではなく、それぞれの役割だし
誰が偉いとかじゃなくって、みんな平等なのも良いかな。

 

 

 

今年は、初の試みでリーダー向けのセミナーも開催されました。

わたしは、コミュニケーションのセミナーと
視覚障害の知識についてのセミナーに参加させて頂いた。


東京マラソンだけではなく、
普段も使える大切なことなので、とてもありがたいセミナーでした。

 

 

 

2014年は、ExpoのTシャツ配布と、
ナンバーカードの配布をお手伝いします。

 

東京マラソン当日はね、めでた~い結婚式があるので、
今年は心の中でみなさまを応援しています!

 

ランナーに当たったみなさん、
あと2ヶ月、寒いけど練習がんばってくださいね。

応援してますsign01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 歯噛み締めてませんか? | トップページ | ココロとカラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯噛み締めてませんか? | トップページ | ココロとカラダ »