« 東京マラソン2014 | トップページ | トレガーアプローチ認定コース レベル1開催! »

ココロとカラダ

今年も終わり、また新しい年がはじまりますね(*^m^)

 

年末は、ありがたく31日までお仕事させて頂きました。

 

システムエンジニアをしていた頃は、仕事あと何日だなぁ。
早く休みにならないかなぁって思ってました。

 

今はね、
ありがたいことに、お仕事してるのが楽しいので、
あっという間に時間が過ぎちゃう。

 

幸せだぁheart02

 

 

年末仕事をしているうちに、
家族が家を掃除してくれていた。

更に幸せ~(*^-^)v

 

 

今年は、ほんとに公私ともに沢山のご縁を頂きました。
いっぱ~い、いろんな人に出会えたな。

良い年でしたshine

 

 

 

後半のサロンは、エステティシャンや
ボディーワーカーなど同業の方が多かったです。

 

プロの方々がセルフメンテナンスに
通って頂けるのってとっても嬉しいですhappy01

 

 

セルフメンテナンスってどうしてますか?

ってよく聞かれますが、トレガーアプローチをはじめてから、
身体がとっても楽です(o^-^o)

 

身体の変化にも敏感になったし、
自分で楽な状態を探せるようになりました。

 

でもね、身体硬くなっちゃうこともあります。
以前ほどじゃないですけどね。

 

 

ちょうどクリスマスの日、
仕事終わりに、娘とサロンで待ち合わせをしていました。

ケーキでも買いに行こうかと思って。

 

 

職場と自宅は近いんですが、
娘は、途中で自転車で転倒してしまったらしいんです。。。

 

頭と上唇付近を打ったみたい。

 

 

サロンで、洗濯物と片付け物してる間ずっと、

  「ここ、お母さんの事務所だよね?」

  「口痛いんだけど、なんで?」

  「どうしたの?何があったの?」

 

 

これを100回以上は聞いた気がする。

 

少し様子を見たけど、やっぱり記憶もないし、
3秒前の会話も覚えていないみたい。

焦りましたね~

 

 

救急で病院に駆け込みました。

こういう時、聖路加が近いと助かる。

 

病院に着いた頃には、頭痛と吐き気も増してきて、
「頭いたいよー」って大声で叫ぶほど。

 

 

やっぱり急を要する状態だったようで、
急いでCTを撮りました。

 

その後も、頭痛と吐き気はひどかったけど、
結果出血などの異常なく、無事帰宅。

軽い脳震盪だったようです。

 

頭痛は数日続いたけど、今は健康。
ありがたい。

ほんとにありがたい。

 

 

クリスマスの日の記憶は、なくなったままだけど、
病院あたりから記憶もあるみたい。

 

ずーっと娘に付き添い、夜も眠りが浅かった。

 

次の日起きて、自分でびっくり!!(゚ロ゚屮)屮

自分の身体じゃないみたいで、
コントロール効かないし、肩も首もカチカチ。

 

呼吸も浅かった。

 

ちなみにね、それまで体調、絶好調でした。

たった数時間の出来事で、身体って変わるんですよね~

 

そして今思い出してるだけでも、身体が少し硬くなる気がする。

 

 

特に精神的なことって、ココロだけじゃなくって、
カラダもぎゅぎゅっと縮めちゃうんだなぁって思った。

 

よくね、カラダが開くとココロも開くっていいます。
逆もまたあるとは思うけどね。

 

身体柔らかくして、すぅーっと伸びて前向いて、
胸開いて呼吸大きくしていれば、
ココロもカラダも健康でいられるんだなぁって思います。

 

そして、そんな余裕がなく何かに集中している時ほど、
カラダのことも忘れてしまうんですよね~

 

これからも、ゆったりとした気持ちで、
ココロもカラダもゆったりと力を抜いて行きたいですね。

 

来年もゆるりとお付き合いくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 東京マラソン2014 | トップページ | トレガーアプローチ認定コース レベル1開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2014 | トップページ | トレガーアプローチ認定コース レベル1開催! »